所変われば… ハンバーガーも | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 アメリカでの研修2日目が終わりました。

アメリカに来ると、私がいつも思うこと・・・

 

 それは、こちらの人は『体が大きい』ということです。

数人に一人は、身長が2メートル近くの人と出会うのです。

 

 すると、私のような小柄な人や女性が、この体の大きい人と同じ量を食べるとどうなるか?

それは、一目瞭然。極端な肥満になってしまうのです。

ですから、私たち日本人は一人前を2人でシェアしたり、買ってきたものは、2回に分けて食べると胃がもたれなくてちょうどいいのです。

 

 昨日は、お昼に研修で仲良くなった方々とハンバーガーを食べに行きました。

どのくらいの大きさなのかは、出てこないと分からないのですが、これでした!

 

【これがアメリカでの一人前で、奥のポテトは一カゴも入っています!】

 

【お隣りの方のサンドイッチは、コチラ!】

 

 少食を心掛けて、胃袋が小さくなった私にとって、この量は多すぎて、2回に分けていただきました。

 

 皆さんもそうかもしれませんが、子どものころに、親から言われた

「出されたものは、残さず食べなさい・・・」

これは、時と場合にもよるのだと改めて思いました。

 

 食材や作ってくれた人に感謝していただくことを心掛けながら、「残さずに食べなければいけない!」の「~ねばならない!」の考え方を柔軟にして、健康な体重をキープしていきたいと思います。

 

 麗明堂の子宝専用hp

 

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『すべての“いのち”が輝きますように!!』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のplayを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英t-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
t e l (0985)72-2368  f a x:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!