チャレンジ! 金丸作成の「ハワイクイズ」 | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

5日間の旅を終えて、宮崎に帰ってきました。

麗明堂スタッフや家族、そして周りの皆さんの協力をいただきながら、楽しいひと時を過ごせたことに心から感謝申し上げます。

 

 さて、今回20年ぶりのハワイでしたので、新鮮に感じることがたくさんありました。そこで、滞在期間中に聞いて知ったことや気付いたことを10問のクイズにしてみました。よかったら皆さん、私が作った「ハワイクイズ」にチャレンジしてくださいね!昨日までの3日間のブログの中にもいくつかヒントがありましたよ~。おもしろいですのでよかったら解いてみてくださいね。

 

 それでは、早速始めますね!A.B.C.でお答えくださいね。

 

①ハワイは、全米50州の中で何番目の州でしょうか?

A.1番目  B.25番目  C.50番目

 

②ハワイ州の人口は何万人でしょうか?(2016年推定)

A.118万人  B.142万人  C.175万人

 

③覚えておきたいハワイ語の一つで「ありがとう」は何というでしょうか?

A.マハロ  B.オハナ  C.オノ

 

④ハワイ州は、全米50州の中で最もアジア系人口の比率が高いのですが、日系人は何%住んでいるでしょう?

A.8.6%  B.13.6%  C.18.6%

 

⑤ハワイ諸島の中で、一番面積の大きいのはハワイ島で東京都の約4.7倍ですが、一番人口の多いのは何という島でしょう?

A.マウイ島  B.ラナイ島  C.オアフ島

 

⑥ハワイにあるパワースポットのうち、実際にあるのはどれでしょう?

A.ハワイ出雲大社  B.ハワイ伊勢神宮  C.ハワイ八幡宮

 

⑦日本では、お酒とタバコは20歳からですが、ハワイでは何歳にならないと買えないでしょう?

A.18歳  B.21歳  C.26歳

 

⑧アメリカの4大博物館の一つと言われるハワイ王朝の歴史を展示した博物館は?

A.カメハメハ博物館  B.バニース博物館  C.ビショップ博物館

 

⑨モアナルナ公園にある「日立の樹」の正式名称は?

A.モンキーポット  Bモンキーテイル  C.モンキーハット

 

⑩ハワイでお買い物やお食事をするときに州税がかかりますのでプラスして支払うのですが、その州税は何%でしょう?

A.3.532%  B.4.166%  C.8.383%

 

この答えは、解説も含めて明日のブログでご紹介させていただきますね。

 

 麗明堂の子宝専用hp

 

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『すべての“いのち”が輝きますように!!』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のplayを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英t-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
t e l (0985)72-2368  f a x:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!