聴かないと損ですよ・・・今月のラジオ! | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

  昨日は、私が毎月担当している番組「インターネットラジオ おもしろラジオジャパン」の収録でした。

 

 今月のテーマは、「予祝で幸せに・・・ 前祝いの法則」

 このテーマにした理由は、小学校の教諭をしている従兄からある本をプレゼントされてから読んで、この考え方はきっと皆さんに役立つ!と思ったからでした。その本は、ひすいこうたろうさんと大嶋啓介さんが書かれた本『予祝のススメ 前祝いの法則』です。

 その放送は、3月10日から、http://www.omoraji.com/reimei.shtml   でアップされますので、ぜひお聴きくださいませ。

 今日は、その一部を紹介したいと思います。

 

 なぜ、日本人はお花見をするのか?皆さんはご存知でしょうか・・・

実は、お花見こそ古代日本人が実践していた、夢や願いを叶えるための❝引き寄せの法則❞だったのです。

 

 古代日本人の一番の願いは、稲がたわわに実り、お米がしっかり穫れることでした。その願いの実現を引き寄せるためにやっていたのが、実はお花見だったのです。

 どういうことか?

春に満開に咲く「桜」を、秋の「稲」に見立てて、仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、お祝いすることで願いを引き寄せようとしていたのです。

 これを予祝と言い、ちゃんと辞書にも載っています。

 

 古代日本人がやっていた「夢の引き寄せの法則」、それがお花見だったのです。祝福を予め予定するのです。いわば、「前祝い」です。

先に喜び、先に祝うことで、その現実を引き寄せるというのが、日本人がやっていた夢の叶え方なんです。盆踊りも予祝です。秋の豊作を喜ぶ前祝いダンスが由来です。

 

この続きは、ぜひ3月10に以降にインターネットラジオでお聴きくださいませ。

先に喜べば、喜びがやってくる!

なるほど~ と思わされる素敵なお話です。

 

 私が買いましたこの本も、まだ今なら本屋さんに積んであると思います。

「予祝のススメ 前祝いの法則」 ひすいこたろう 大嶋啓介著 フォレスト出版 1,500円 です。

 

 麗明堂の子宝専用hp

 

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『健康の基本「早寝、早起き、朝ごはん」』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のplayを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英t-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
t e l (0985)72-2368  f a x:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

漢方の麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ