節分よりも大切な『立春』 | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

恵方巻を無事に食べきったから2019年は安泰と思うかもしれませんが、本当に大切なのは2月4日の『立春』です。立春は運気の変わり目と言われており、2019年が本格的にスタートする日でもあるのです。

2月3日に豆まきをして、鬼と見立てた邪気や良くない運気を追い払って恵方巻で運を呼び込む。そして2月4日によい運気を取り入れて開運を願うのが正しい方法です。そのため2月4日には、開運のためにするべきことがたくさんあるのです!

実は新年のご来光以上に、立春の朝日は強力と言われています。

『立春にするべきことはコレだ!!』

言うなれば立春を迎えることは、新年を迎えるのと同じこと。立春の日には新しい下着を身につけえる、新しいタオルを使い始める、新しい食器を使うなど、衣食住のなかで何か一つでもよいので、新しい物を使い始める、取り入れるようにします。

今年一年で叶えたい目標や夢があるのなら、改めてマインドセットを!新年で立てた目標を、この時点で一度見直すのもおすすめです。新しい年がスタートしてから1ヵ月が経っていますので、最初の振り返りのタイミングとしてもバッチリですね。

一方で、立春にするとNGなこともあります。例えば、お風呂に入る、シャワーを浴びる、洗い物をするなどです。これには、全身に取り込んだパワーを洗い流さないようにするという意味があります。お風呂やシャワーを避けるのは難しいかもしれませんが、洗い物をする時にはゴム手袋をつけるのも一案です。

そのほか、争いごとも良くありませんし、怒るのもNG。仕事などで注意しなければならないことがあっても、急いでいないのなら翌日に回し、できるだけ笑顔でいることを心掛けましょう。

節分と立春は、運気を左右するための大事な日です。この日を大切に過ごし、2019年を有意義な一年にしたいものです。

      引用・・・文:飯田道子さん(マネーガイド)より

 麗明堂の子宝専用HP

 

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『風邪の予防の三銃士』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のPLAYを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス