自分のお葬式の時で流してほしい曲! | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 皆さんは、昨日はどんな初夢を見られましたか?

 

 予想通りの思い描いた夢を見られた方もいらっしゃったでしょうし、そうでない方もおられたことと思います。

でも、そのことだけに一喜一憂するのではなく、すべての出来事には意味があると言われていますので、昨日の夢は、自分にとってどんなプレゼントとして天からメッセージを送ってくれたのかということを静かに考えてみるといいかもしれませんね。

 

 ちなみに私は、夢を見ていなかったのか・・・? 朝起きたときに、夢を思い出すことができませんでした。(笑) しかし、それも出来事の一つですので、私にとってのメッセージなのだと思います。まだ、メッセージの答えは分かっていませんが・・・

 

 さて、皆さんは昨年大晦日のNHK紅白歌合戦をご覧になられましたでしょうか?私が子供のころに見ていた大御所演歌歌手中心の格式ある歌合戦とは時代も変わり、次はどんな出し物が出てくるだろうかとワクワクしながら見ていました。

 

 その中で、滅多にテレビでは見ることができない「ユーミン」こと松任谷由実さんの歌を聴きながら、学生当時を懐かしく思い出しました。

 その曲は、1974年に作られた「やさしさに包まれたなら」

 久しぶりに、この曲と歌詞を眺めながら、自分の人生の最後のお別れの時に流してほしいなぁ~ と思いました。

 

 それはなぜか?

 歌詞を改めて眺めているときに、自分のここ数年のテーマが「自分がどれだけ優しくなれるか・・・」だったからだと思います。

 

 皆さんご存知の曲かと思いますが、ご紹介させていただきますね。

 

小さい頃は 神さまがいて

不思議に夢を かなえてくれた

やさしい気持ちで 目覚めた朝は

おとなになっても 奇跡は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目に映る 全てのことばはメッセージ

 

小さい頃は 神さまがいて

毎日愛を 届けてくれた

心の奥に しまい忘れた

大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの

やさしさに包まれたなら きっと

目に映る 全てのことばはメッセージ

 

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目に映る 全てのことばはメッセージ

 

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『創業55年!【漢方の麗明堂】として新たなスタート』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のPLAYを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス