親の愛は、無償の愛② | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日も12月とは思えないくらい暖かい一日でしたね。店内も、昼間は冷房を入れようかと思うくらい暑かったです。

皆さん、体調はいかがでしょうか?今週末から一気に寒くなると予想されていますので、どうぞお体にはご自愛くださいませ。

 

 さて今日は、昨日に引き続き、元ザビエル高等学校理事長・校長の栗田陽二郎氏が生命尊重ニュースに書かれた、ある実話をご紹介したいと思います。親の有難さを感じるとても素敵なお話ですので、身近な方にお話しされてみてはいかがでしょうか?きっと、喜ばれることと思います。

 

≪昨日の続きから・・・≫

 

「 実は、二人の著名入りで、次のように書かれた一枚の紙が入っていたのです。

 

洗濯代・・・1,000円

掃除代・・・1,000円

買い物代・・・1,000円

食事代・・・1,000円

雑用代・・・1,000円

合計 5,000円ずつ

 

 お分かりですね。

二人の子どもは、留守中の仕事(?)に報酬を求めたのです。

 

 ご両親は、その紙に目を通すや、阿吽の呼吸でしょうか。顔を見合わせるなり、別室に行きました。

二人の子どもは、お小遣いが到着するのを待ちました。ひょっとすると、倍になって帰ってくるかなぁ?

 

 皆さまなら、どうされますか。

 

 さて、ご両親もまた、一通の封筒を、子どもたちに渡されました。

 

毎月の食事代・・・ただ

お弁当代・・・ただ

掃除洗濯無数回・・・ただ

病気にかかって寝ずに看病した分・・・ただ

 

これからも、私たちは、あなた方が独立するまで、今までと変わらず、何の報酬を求めることなく、応援し続けます。家族みんなで一緒に、幸せに、ね。

 

 お兄さんの目から、ポトリポトリと、涙が落ちました。

 

「お父さん、お母さん、ごめんなさい。

せっかく楽しい旅行だったのに、こんなことになってしまって、ごめんなさい」

 

 妹さんも、感極まって、心から謝りました。

 

こんな詩(河野進さん)があります。

 

 「ただ」

もっとも大切なものは

みな ただ

太陽の光

野や山の緑

雨や川の水

朝夕のあいさつ

神への祈り

そして 母の愛

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『二宮金次郎に学ぶ 子育て、人育て』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のPLAYを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス