負けるもんか! | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 新店舗『漢方の麗明堂』に移転してから、日曜日が定休になりましたので、土曜日はいつも大忙しです。今日も、朝からたくさんのご来店いただき心から感謝申し上げます。

 

 今日、子宝相談のカウンセリングで、頑張っても、頑張っても思うような結果が出てこない・・・ 悔しい!もういやだ!と仰る方が2組いらっしゃいました。

 

 そこで、私はこうお話しました。

「いくら努力しても結果が見えてこないと残念だし、切ないし、力が入らなくなりますよね。私もあなたの努力が報われてほしいと心からそう思っています。でも、そこであきらめたら、そこから先には進みません。それでは、どうしたらいいのかと思うでしょうが、そんなときに私がいつも思い出すホンダの創業者『本田宗一郎』さんの詩をご紹介したいのですがよろしいでしょうか?以前、テレビのコマーシャルにもなったこんな詩です。

 

がんばっていれば、いつかは報われる。

持ち続ければ、夢はかなう。

そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。

たいてい、正義は勝てやしない。

たいてい、夢はかなわない。

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

 

けれど、それがどうした!スタートはそこからだ。

技術開発は失敗が99%。

新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。

だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さあ、昨日までの自分を超えろ。

昨日までのHONDAを超えろ。

負けるもんか!

 

本田さんは、いつも現実的な考えをお持ちだったようで、耳触りのよい言葉を並べて期待を持たせたり、夢を持たせるのではなく、厳しい現実をしっかり見て、覚悟をもってことに当たっていたと言われています。

 

この言葉を読んでいると、いつも「それがどうした!」のところで、声に力が入り、胸に熱い思いが込み上げてきます。私も「負けるもんか」とそう思って生きてきたからだと思います。

 

二組の方にこの詩を読みながら、ぜひ自分で決めて、自分のために頑張っていただきたい・・・ そう、心の中でエールを送りました。

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『二宮金次郎に学ぶ 子育て、人育て』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のPLAYを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス