麗明堂コープ店と最後のお別れをしてきました。 | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

今日は、新店オープン2日目。今日も新店舗にたくさんご来店いただき、ありがとうございました。

 

 新店のオープンと同時に、今までのくすりの麗明堂コープ佐土原店の解体工事も行われ、今日の午前中で取り外しが完了し、以前の私のお気に入りだったお店がすべてセメント色のグレ一に変わりました。

 旧店舗のこの姿を新しい店で明るく接客を頑張っているスタッフに見せるのはあまりにも可哀そうで、前のお店の解体工事には私だけが立ち会いました。

 

形あるものは、いつかは無くなること。

 

いつまでもずっと同じままで・・・ ということはないこと。

 

進化するためには、変化も必要なこと。

など、いろいろなことを考えながら、くすりの麗明堂コープ佐土原店の最後を見届けました。

 なんだか、人と同じで、お店のお葬式に来ているような感じでした。

 

 お葬式とは、故人とのお別れをする日で、故人の生前の姿を思い浮かべながら今までいただいたご恩に感謝する儀式ですが、私にとってこのお店は正に同じ気持ちでした。

 このお店のおかげで、お仕事を続けさせていただいて、私をはじめ家族もスタッフも生活をさせていただいて、お客様のお役に立てて喜んでいただけて・・・ 大きなバールで棚や机が取り壊される様子を見ながら、「今まで、本当にありがとうございました!」の言葉しか出てきませんでした。

 

 今までのお店には心から感謝はしていますが、これから先もずっとこのお店に未練を残しながら仕事をしていくことが本当に良いことだとは思えず、お店がきれいに無くなった時に一度は涙が出てきましたが、全て片付けてお店を出るときには、気持ちを切り替えることが出来ました。

 

 先日、元プロ野球選手の桑田真澄さんが、テレビの番組の最後にこうお話していました。

「いろいろな同級生がいますけど、プロ野球選手になれたからいいとかではなくて、最後死ぬときに良い人生だった~と自分で思えれば、もう最高の人生になると思うんですよね。野球の試合には必ずゲームセットがあるように、私たちの人生にも必ずゲームセットがあるんです。人生を野球の試合に例えると、私の人生もいまちょうど6回が終わって7回に入ろうかな~というところだと思うんですよね。野球は最後の最後までわからないのと同じように、人生も最後までわからないんです。ですから、人生の勝利投手に向かって、日々努力していきたいと思うんですよね。」

 

 この番組は、史上最強と言われた当時のPL学園のチームメイトたちは、今どうしているかを紹介する『消えた天才』という番組でした。学生時代、私も桑田・清原と同じ歳で野球に明け暮れていた頃を懐かしく思い出しながら、あと20年・・・ 新店舗で仕事を楽しみたい!とそう思いました。

 

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『二宮金次郎に学ぶ 子育て、人育て』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のPLAYを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス