今月のラジオ番組「二宮金次郎に学ぶ 子育て、人育て」 | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 思い出の詰まったコープ佐土原店での営業を昨日で終え、今日は明日からの本格的な引っ越しのための荷作りを始めました。

 

 店頭にカウンセリングに来られた方は、薄々ご存知のことと思いますが、恥ずかしながら、私は「物を捨てるのが、とても苦手」なのです。

・この資料は、また使うことがあるかもしれない。

・あとで、時間があるときにゆっくり読もう。

・とりあえず、とっておこう。

などと思った時に、とりあえず捨てずに積んでおきます。

 

 その積んだ資料をその日のうちに整理して振り分けておけばよいのですが、なかなか時間がない時(作っていない時)には、翌日、翌々日と資料が積み重なり、1ヵ月、2ヵ月もすると高さが10センチ以上になって雪崩が起きるのです。

 

 良くない癖とは分かっていながら、なかなか直せない自分がいます。今日は今までを反省しながら、いつもより思い切って捨てました。そして、こんなに時間が掛かるのであれば、後で捨てる作業をするよりも、資料を見た時に捨てるか?ファイルにとじるか?を判断することの大切さを実感しました。

 

「今度こそ!机の上をきれいにするぞ!」

 

そう声に出しながら、遅くまで一人でカウンセリングの部屋を片付けています。

 

 さて、今日は毎月放送しているインターネットラジオの11月分がアップされました。

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも無料で聴くことができるのです。

 

 今月のテーマは、『二宮金次郎に学ぶ、子育て、人育て』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のPLAYを押して、ぜひ聴いてみてくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

二宮金次郎に学ぶ 子育て、人育て
二宮金次郎の7代目子孫の中桐万里子さんの講演で知った金次郎の素晴らしさ。まずは、見る力。「ただ見る」と「よく見る」の違い。次に観察する力。「なんで!」と「なんで?」の違い。そして、金次郎の生い立ちについて。今月のおめでとうコーナーでは、先月1ヵ月間に不妊症でお悩みの方々から妊娠しましたと地元宮崎県から1組のご報告があり、麗明堂の漢方薬(体質改善)で妊娠されたご夫婦が1163組になりました。

 

 内村鑑三が書いた本『代表的日本人』の5人の中にも出てくる二宮金次郎さんの素晴らしい感性と育成法を一緒に学んでみませんか?

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス