赤ちゃんが欲しいなら、自分の体力に余裕を持つこと! | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 昨日の最後のカウンセリングは、3人目の赤ちゃんを希望している地元のFさん(43歳)でした。

 

 先月までのFさんの基礎体温は、とても形が良くて、私が

「いい感じ・・・ この調子で頑張ろうね!」

と声をかけていたのですが、今回見せていただいた基礎体温は、きれいに2層に分かれていたのがガタガタになっていて、交感神経が興奮気味なのにすぐに気付きました。

 

 そこで、Fさんに何か変わったことがあったのかを尋ねてみましたら、

「仕事が忙しくなって、家に仕事を持って帰ってやるようになりましたので、今まで金丸先生に言われてから22時には寝ていたのが、日をまたいで0時過ぎになることが多くなりました。」

 と正直に仰いました。

 

 仕事を家に持ち帰ってまで頑張っているFさんに本当に申し上げにくかったのですが、麗明堂に通っている一番の目的は、『3人目の赤ちゃんを授かること!』ですので、こんなお話をさせていただきました。

「女性の体は、とてもよく出来ていて【妊娠していないときは自分の体を一番に考えて、妊娠しているときは赤ちゃんの体を一番に考えるんですよ!】

例えば、妊娠中はお腹の赤ちゃんに栄養を送ることを一番に考えるから、お母さんの骨や歯や血液が妊娠中にグッと減るんですよね。これは、妊娠中のお母さんの体が赤ちゃんを優先している証拠ですよね。

でも、妊娠する前の今の状態は、Fさん自身の体を一番に考えているんですよ。つまり、遅く寝て体力が落ちてしまったら、蓄えていたエネルギーが自分の体力を戻すほうに働きますので、いい卵をつくるほうに行かなくなってしまうのです。

お仕事だから仕方ないですが、22時くらいに早く寝ることが出来て、朝スッキリ目覚める体力があれば、その体力が卵をつくるエネルギーとして働くことが出来ますが、お仕事でそれが難しい時には卵をつくるエネルギーを補給するために源液を飲んでおいたほうが良いですよ。

本当にそうかどうかは、Fさんの基礎体温が教えてくれますから、夜寝るのが遅い時や、朝目覚めたときに何となく疲れが残っているときには、源液を飲んでおいてくださいね!」

 

 赤ちゃんを呼ぶにも、やっぱり体力勝負なんです!

お姉ちゃんたちの願いを叶えるために一生懸命頑張っているFさんのもとに、無事元気な3人目の赤ちゃんが授かりますよう、心から願っています。

 

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『バイオリンクが、なぜ必要なのか?』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のPLAYを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス