とってもおすすめ! ヘルシー日替わりランチ 宮崎の子宝先生より | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

  あれだけ暑かった夏が終わり、今朝は朝方に肌寒くて目が覚めました・・・

 

今、まさに季節が一気に変わろうとしています。特に、夏から秋への季節の変化は急ですので、皆さんもお体には十分ご自愛くださいませ。

 さて今日は、私がおすすめしたいお気に入りのお昼のヘルシー日替わりランチをご紹介したいと思います。

 

 皆さんもご存じの通り、元々私は食べることが大好きで、今でもそうですが、おいしいお店を探すのが得意で、いろんな方に

「金丸先生が美味しいと言われるんだったら、間違いないですね!」

と言われるくらい、食通でした。

 

 しかし、一昨年から1年間ダイエットをして15kg落としてからは、外で食べるときも太らないように・・・ そして手作りで栄養面のことも考えると、なかなか入るお店が見つからずに困っていました。

 

 そんな時に出会ったのが、この『日替わりランチ!』

 

 すべて手作りおふくろの味で、「ヘルシーメニュー希望!」と注文時に伝えておけば、お茶碗にご飯の代わりにキャベツの千切りをたっぷり入れて出してくれるのです。

 

 先週木曜日の日替わりメニューは「鰤のスタミナ焼き」でした。大きい鰤が2切れも入っていて大満足でした。

 もちろん、このメニューですので、夜に帰ってから体重を量っても減っていました。私のように、太らないようにカロリーを控えめにしている方や、中性脂肪やコレステロールが気になる方、糖尿でカロリー制限をされている方にもとってもおすすめです。

 

 メタボが気になる今の時代は、正にこのようなお店が求められていますよね!

 

 宮崎市内でランチや定食のお店をお探しの方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?お店の場所は、宮崎海洋高校(旧 水産高校)正門から南に(大淀川方面)200mヤマザキデイリーのコンビニの駐車場の南側の和食のお店【美咲桜(みさを)】さんです。

 お値段もお手頃で750円から800円。営業時間はお昼のみで11:00~14:00まで(ラストオーダーは13:30)です。

 

 私のブログに紹介してもいいですか?と尋ねましたら、ご主人さんも奥さんも照れておられましたが、味は、今までどの日替わりランチを食べても味にうるさい私が美味しくないと思ったことがありませんので、どうぞお楽しみに!

 

 いつかしたいと思っていた食レポ!今回は、美咲桜さんのヘルシー日替わりランチでした。お店に入られましたら、ぜひ「麗明堂のブログ見たよ!」と仰ってみてくださいね。

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『バイオリンクが、なぜ必要なのか?』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス