「秋に気をつけること!」笹をもっと知ろう会より | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、お昼から毎月の『笹をもっと知ろう会』を開催しました。

毎月多くの方にご参加いただき、有難く感謝しています。

 

 さて、今月のテーマは「秋に気をつけること」

秋は、一年の中でとても気候が良いので、いろいろな行事や大会が行われますよね。

春や夏や冬は、「○○の春」「○○の冬」などとは言いませんが、「○○の秋」はよく耳にしますよね。すぐに10個ぐらい出てきますよね・・・

 

・食欲の秋

・読書の秋

・スポーツの秋

・味覚の秋

・行楽の秋

・実りの秋

・芸術の秋

・紅葉の秋

・収穫の秋

あと一つで10個になるのですが、なかなか思い浮かばない・・・と私が言ったら、ある男性が

「金丸先生、いっぱいありますよ!

八代亜紀、ほしのあき、羽野晶紀、北斗晶・・・」

と次々に「あきさん」の名前を挙げられましたので、私も

「もう参りました。座布団10枚あげます!」

と言いました。(笑)

 

 話は戻りますが、

なぜ秋の季節だけ「○○の秋」が多いかというと、気候が良いから・・・

それでは、とくに気をつけなくてもいいのではないかと思うでしょうが、秋は意外と病気になる人や体調を崩す方が多いのです。

 

 【今日行いました笹をもっと知ろう会より】

 

 例えば、 車で急な丘を上って下るところをイメージしてみてください。

①勢いをつけて丘を上ろうとするところ

②丘のてっぺんまで来たところ

③丘を下って行くところ

④丘を下りきったところ

 この①~④の中で、一番事故の多いところは何処だと思いますか?

 

 答えは、アクセルをあまり踏まないでもいいところで楽だと思われそうな下り坂の③なのです。

嘘のような本当の話です。

 それは、なぜかと言いますと、油断しやすいからなのです。

 

 この丘を上るときの車の位置を四季に当てはめると、①が春、②が夏、③が秋、④が冬になりますので、③に当たる秋の季節は一番体のトラブルも起きやすいので要注意なのです。

 

 つまり、気候が良いので調子が良いので無理をしやすい秋は、トラブルを招きやすいのです。

 

≪この続きは、また後日・・・≫

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『何を食べればいいんだ!についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス