必見!自宅で作れる若返りの水『氷結水』 | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 毎日、日本各地で記録的な猛暑が続いていますね。

普段体力のある方でも、今年の夏は「夏バテのような疲れ」を感じている方が多いようです。

 

 さて今日は、東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎先生の本から、自宅の冷蔵庫でつくれる若返りの水についてご紹介したいと思います。

 

 私の専門は、寄生虫学や感染免疫学ですが、世界の飲料水の調査も行ってきました。訪れた国は60か国超。

 

 調査の過程で「魔法の水」と現地の人達に崇められている水に出合いました。

その一つが雪どけ水です。雪どけ水には、生物を元気にする力があるといいます。

北極では氷がとけた海水でプランクトンの異常増殖が確認されています。旧ソ連の学者たちは、雪どけ水が種の発芽を早め、植物の成長を促進させ、鶏のヒナの成長を早めたと報告しています。

 

 日本にも古代から、雪どけ水を飲むと若返ると言われる「変若水(おちみず)」の信仰があります。肌が白くて美しい「秋田美人」は豪雪地帯の雪どけ水が生むと考えている人もいます。

雪どけ水には炭酸ガス酸素が多くとけ込み、これが秋田美人の美肌をつくるのだろうという事です。

 

 そこで、私は雪どけ水を参考に「若返りの水」を自宅で簡単に作る方法を考えました。

これを「氷結水」と呼んでいます

(作り方)

①大き目の平らな容器に水道水を入れ、冷凍庫で半分だけ凍らせる

②その氷の中央を割って、まだ凍っていない水を捨てる。

③そのまま氷を室温に置き、氷を解かす。

 

 スッキリとしてまろやかな味わいが特徴の水です。おいしく、若返り・美肌効果を期待できる水が

自宅の冷凍庫で簡単につくれます。ぜひ、お試しください!!

 

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、未来の健康を予測する機械についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス