子宝誕生のための8つのポイント② | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 昨日やっと九州地方も梅雨明けしましたが、今回の大雨で被災された方々は、ライフラインの復旧やこれからの後片付けが大変なことと思います。

 心よりお見舞い申し上げます。

 

 さて今日は、昨日の続きで私がよく店頭でお話しする赤ちゃんが授かりやすくなる8つのポイントの後半4つをお話したいと思います。

5.ストレスに負けない身体づくり

 私とカウンセリングをされている方の中で、引越しして今までの辛い環境から離れたとたん妊娠されたり、医療機関での通院していたのをやめて(ホッとしたのか?)しばらくしたら自然に妊娠したり、仕事が変わって(本人曰く仕事のストレスが大分減ったお陰で)、その後長年妊娠しなかった人が妊娠したり、現代医学では考えられない事もたまに起こっています。

 大げさに言えばすべての病気にストレスが関与しているということですが、不妊では意外とこのウエイト(割合)が高いように私は感じています。

 例えば、大きいショックを受けた後に突然、生理がこなくなったり、生理不順や生理痛などホルモンバランスが崩れている状態だとよくイライラ・カッカしたり、自律神経(ストレス)と性ホルモンは密接に関わっています。

 ですから当店では裏に隠れた不妊の原因をしっかり見つけ出すためにも、お一人お一人のお話を時間をかけてじっくり聴いて相談しています。
 男性の精子の状態はストレス(交感神経の興奮)によって大きく左右されますので、可能な限りご主人様と一緒にご来店いただきお話を伺いたいのです。
 

6.環境ホルモンなどの有害物質を体外に排出していく身体づくり

 環境ホルモンなどの影響で男性の精子の数が年々減少したり、精子に奇形(オタマジャクシの頭が欠けていたり、シッポが短いなど)が出ているという話はもう皆さんも新聞や雑誌などで目にされた事があると思いますが、いくら気をつけてがんばってみても口から入る食べ物の中に含まれるダイオキシン(環境ホルモンの代表的物質)や食品添加物をゼロにすることはできません。

 麗明堂では、より安心して妊娠⇒出産⇒授乳をしていただくために食養生も含めて有害物質を体外に排出していくデータに基づき身体づくりを提案しています。

 

7.体力をつけて疲れにくくする身体づくり

 あり余る体力のある人から作られる精子や卵子と、体力・免疫力のの落ちている人から作られる精子や卵子では、妊娠する力は決して同じではありませんし、これから生まれてくる赤ちゃんの体づくりのためにも体力をつけることは必須です。

 

 麗明堂の体力・免疫を上げる漢方を飲んで授かった赤ちゃんは、体力が付いているお陰で、幼稚園や小学校に入っても病気をせずに休まず元気に通ってくれると喜んでいただいています。

 まずは、精子と卵子を育てていくお父さん、お母さんが体力をつけることが一番です。

8.栄養バランスの整った食生活による身体づくり

 私たちの体は、毎日口から入れる食べ物から作られています。

どのようなものを体に入れるかによって、私たちの体の質が違ってきます。近頃は、簡単で便利な食べ物が増えてきましたが、食べ物の栄養や生命力が落ちているものも多くなっているようです。

 

 麗明堂では、子だくさんだったおじいちゃんおばあちゃん世代の食生活を見習った栄養バランスの整った食生活をご提案しています。

 

・・・・・・・・

 以上の8項目の視点から、その人その人の体質を見極め、弱いところを整えていきながら体作りを行っていきます。
 

 不妊治療も並行して行っている方もいらっしゃいますが、同時に自分でできることも行っていきながら、体力のあるお肌のきれいな赤ちゃんを育てていただきたいと思っています。

 

 

  麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『身近の人との関わり方についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス