若返りの秘訣①「体内年齢」は食事で若くなる | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 病気にならずに長生きしたい。最期の時まで、自分らしく生きていたい。

こうした願いは、日本社会に生きる誰もが抱えていることなのではないでしょうか。

 

 今日は、藤田紘一郎さん 東京医科歯科大学名誉教授 の著書『体がよみがえる長寿食』から、若返りの秘訣をご紹介したいと思います。

 

 病気や体質というと、「遺伝」のせいにしたくなります。

確かに遺伝的要因はあります。ですが、病気になる遺伝子を同じように持っていても、発症する人もいれば、発症しない人もいるのも事実。その違いはひとえに「生き方」だといえます。

 

  「生き方」とはすなわち「食べ方」です。

 人は1日3回の食事をしながら、今日も生きています。今日の食事は、明日を支えるエネルギーにもなりますし、10年後の体も作ります。体によい食を心がけていれば、10年後も医薬の要らない健康体を維持できることでしょう。

 ≪医は食にあり≫そう昔から言われます。病気を防ぐ「医」は毎日の食事にあるのです。

 

 「体内年齢」は食事で若くなる

 老化を防ぐ万能薬は、やっぱりコレ! 

 

 ・・・「若返り」・・・

心躍る言葉ですよね。

私もこの年齢になったら、地位も名誉も欲しくはなくなりました。欲しいのは、若々しい体と活力を生み出せる精神。「生涯現役」を貫ける健康長寿こそが、私のささやかにして最大の願いです。

 

 私はこの願いを実現すべく、日々食事に気を遣っています。

「人は食べたものからつくられる」と言われますが、何を食べたかによって人生は決まってくるからです。

 

 さあ、今日の一食は何を食べようか。そう考えたら、体に良いものを送り届けてあげたくなります。

長寿のもとは食にあり、若返りの妙薬も食にあるのです。

 

 そんな「長寿食」として第一におすすめなのは、納豆

日本人にとって納豆は、長寿の為のパワーも、若返りのためのパワーも兼ね備えている万能食です。あのネバネバの茶色の一粒には、腸を元気にする物質がたっぷりと詰まっています。

 

 日本人は体と心を育てる食べ物を、毎日の食事の中で脈々と食べつないできました。その一つが納豆なのです

若返りにとっても役立つ手軽な『納豆』を毎日食べて、若々しい人生を歩んでみませんか?

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『身近の人との関わり方についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!