食事は人を良くする! クロレラをもっと知ろう会より | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん おはようございます! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 昨日は、毎月のクロレラの勉強会『クロレラをもっと知ろう会』を店内で行いました。

福岡から要講師をお呼びして60分間「栄養バランス」をテーマにしてお話していただきました。

 

【クロレラをもっと知ろう会の様子】

 

 もともと『食事』は、食の字を見てもお分かりのように「人を良くする」ものなのですが・・・

時代の移り変わりによって、食事の目的が「栄養をバランスよく摂って人を良くする」ことから、違う目的に変わっているのです。

 

 例えば、栄養のバランスよりも、

『保存がきくように!』

『安く作れるように!』

『早く作れるように!』

『好んで食べてくれるように!』

などの目的のほうが中心になってしまうと、栄養のバランスのほうが後回しになってしまい、人を良くできなくなってしまうのです。

 

 そんなときの「しょくじ」は、人を良くするための食事ではなく、ただ食べるためだけの餌になっている食餌になっていることがわかります。

 

 長い目で見ると、こんな食餌を続けていると、決して健康な体にならないことがわかります。

 

 だから、どんな食事の時にも栄養バランスを応援してくれる『筑後産クロレラ』を続けて飲んでおくと良いのです。

 私も、筑後産クロレラを飲み始めて50年以上になりました。

 

 薬屋を始めて23年間風邪をひかないのも、入院したり、手術をしたり、病院からの薬を処方されたことがないのも、筑後産クロレラや笹王や漢方のお陰だと本当に有り難く思っています。

 

 健康に人生を送りたいとお思いの方、ぜひ気軽にお尋ねくださいね!

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『人生は食べあるき・町あるき?』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス