不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 頬にあたる春風が心地よく感じることができる・・・

そんな過ごしやすい季節になりましたね。

 

 さて、今日はそんな心地のいい季節に、春風のような言葉で周りの人を温かく励ましていただきたく、作家であり教育評論家の中井俊已さんのお話をラジオでご紹介させていただきました。

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、人を温かく励ます 春風のような言葉についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

【今月収録のラジオ番組 パソコンや携帯から聴くことができるインターネットラジオです!】

 

 

作家・教育評論家

中井 俊巳

私立小・中学校に教師として23年間勤務後、作家・教育評論家になる。

『感謝の習慣が、いい人生をつくる』など著書多数。

HP:http://t-nakai.com/から、人気メルマガを毎週発行し、幸せになれるメッセージを届けている。

 

自分の言葉が自分を変える

 さて、言葉で人は変わっていきますが、自分の発した言葉で一番影響を受けるのは誰でしょうか。たぶん自分です。

それは、自分の言葉を1番多く聞いているのは、自分だからです。

 

 例えば、同じ年齢でも「もう○歳だから(できない)」が口ぐせの人と、「まだまだ○歳だから(できる)」が口ぐせの人と、どちらが若々しく魅力的で行動的になっていくかというと、圧倒的に「まだまだ(できる)」の人です。

 

 一般に言い訳や愚痴、人の悪口、陰口は、自分で自分の心を暗く後ろ向きにしてしまいます。その結果、人間関係や仕事はだんだんうまくいかなくなります。逆に、前向き・肯定的・感謝の言葉を口ぐせにすると、さまざまなことが良くなります。

 

自分や人を幸せにする5つの言葉

 

自分を幸せにする言葉は、人も幸せにします。

 

①ごめんなさい(すみません):

 

②いいですか(よろしいですか):

 

③良かったね:

 

④はい:

 

⑤ありがとう:

 「ありがとう」は最強の言葉

 第1は、良いことがあったら感謝する。

 

 第2は、当たり前と思えるようなことに感謝する。

 

 第3は、辛く苦しいときにも感謝する。

 

詳しくは、ぜひラジオをお聞きくださいませ!

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。