今日、ただ今の心が一大事  急がない、慌てない ①~②   | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、昨日と変わって暖かい一日でしたね。

昔から三寒四温と言われますが、まさにそんな天候が続いています。

 

 さて、今日は新年度や新学期でスタートするのにぴったりのお話をご紹介したいと思います。

 

① 今日、ただ今の心が一大事

 これから何か新しい知識や技術を学んでみたいと思ったり、日常の実践を始めようと思ったりしたときは、ぜひ「明日から」ではなく「今日から」スタートすることをお勧めします。

 

 「自分の人生」として与えられている時間は無限にあるかのように思っているところはないでしょうか。しかしたった今、ここから第一歩を始めないことには、結局、時間だけ過ぎていくことになってしまします。

 

 江戸時代の禅僧・白隠禅師の師匠であった正受老人は、

「一大事と申すは今日、ただ今の心なり」

と言っています。

 

 今日の一日は二度と帰ってこないのです。

「一日を一生」というくらいの気持ちで生きていきたいものです。

 

② 急がない、あわてない

 心にゆとりを持つために、ふだんの生活の中でもすぐに実践できることがあります。

 

例えば、急がないことや、あわてないこと。どこかへ出かける時も、そのように行動することを心掛けてみてはいかがでしょうか。

 

 通勤時、わき目もふらず、まるで駆け足のように急いでいるとしたら、いつもより家を出る時間を早めて、ゆっくりした歩調で歩くようにしてみましょう。

すると、途中で顔見知りの人と話が出来るようになったり、駅のロータリーに花時計があったことに気づいたりするかもしれません。

 

 「急がない」「あわてない」ということを心掛けるだけで、まったく違ったものに感じられるはずです。

 

≪③④につづく・・・≫

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『自分の人生にステキな魔法をかけてみませんか?』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。