宮崎道経会で講演をしてきました! 宮崎の子宝先生より | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 昨日、千葉での研修から帰り、早速今日は夜に宮崎市内で経営者のための勉強会「宮崎道経会」で1時間お話させていただきました。

 

 今日のテーマは、「普通道徳と最高道徳の違い」について。

私たちは、普段良いこと、正しいことをしていても、思う様な結果が得られない時が多々あります。

 しかし、どうせ同じ苦労をするのであれば、思う様な結果を得たいと思いますよね。

 そのためのお話を経営者の皆さんの前で約1時間お話させていただきました。

 

 良いことをしているのに、良い結果が得られない時には、形や形式だけを見るのではなく、自分の心づかいを顧みる!

これが、大きなポイントです。

 

 良いことを実行していても、その実行が形式的になっていたり、自己満足や自分本位の心で行ったときには、自分の利害が優先される傾向があり、必ずしも良い結果につながらない場合が多いのです。

 

 そこで、良い心づかいを添えて良いことを実行する最高道徳を続けて行うと、その人の品性が自然に高まり、実行した本人だけではなく、相手にも、また第三者にも良い結果をもたらすことができるというのです。

 

 参加された方々とグループワークを行いながら、過去の体験から普通道徳とはどんなことかを理解して実感していただき、どんな心づかいで実行すれば最高道徳になり、良い結果をもたらせるか?についてお話していただきました。

 

 私の体験談からも、自分が正しいと強く思い込んだり、「~しなければならない」とか「~するべきだ」と思ったり、口に出たときは要注意だというお話をさせていただきました。

 

【宮崎道経会研修会にて】

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  をクリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『自分の人生にステキな魔法をかけてみませんか?』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

漢方の麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ