一番早く、大きく、自分を素敵に変えるには?② 宮崎の子宝先生より | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 アメリカでの心理学の研修も、あと3日。

出発する前は、初めての13日間の研修でお店を留守にすることにかなり抵抗がありましたが、本当に自分が大きく変わるいい学び、いいきっかけをいただくことができて良かったと、お店のスタッフをはじめ皆さんに有難く感謝しています。

 

 さて今日は、一番早く、大きく『素敵な自分』に変えるお話の続きをさせていただきます。

昨日の続きですので、再度確認ですが、『素敵な自分』とは、もちろん外面の部分ではなく、内から醸し出す内面の部分のことを言っています。

 
 昨日は、まず自分自身 を、自分のお部屋とイメージしてみてください!とお話ししましたが、ここでもう一度心を鎮めて、目をつむって、皆さんのお部屋は、どのような状態かを感じてみてください。
 
 皆さんそれぞれの自分のお部屋ですよ。
自分のお部屋は、毎日過ごしているのですから、どんな部屋よりも自分が一番知っているはずなのですが、面白いことに滅多に行かない他人のお部屋のほうが、意外と冷静に、明確に分析・判断できていることが多いようです。
 
 それはなぜか?
いつも見慣れているものは、当たり前すぎて目に入らなくなっていたり、意識しなくなっていることが多いこと。
そして、さまざまな理由で、今のありのままの状態を素直に認めたくなかったりするからです。
「今は忙しいから、片付けが出来ていないけど、いつかしようと思っている」
とか、
「部屋が狭いから、物があふれていても仕方がない」
など、ありのままの状態を素直に受け入れることが出来なければ、お部屋を早く、大きく、素敵な状態に変えようと思っても、抵抗する心が顔を出しますので進まないのです。
 
 つまり、昨日の答えは・・・
自分のお部屋を客観的に見て、今の状態を正しく、素直に認められるかどうか?がとても大切なポイントになってくるのです。
 
 片付けをしたいという気持ち【上へのベクトル】があっても、抵抗するこころ【下へのベクトル】があったら、それが邪魔をしてスムーズに片付けが進まないのです。
 
 ですから、まず自分の心を落ち着かせて
①考えと心を一つにすること
②主観を入れずに客観的にお部屋の状態(状況)を見ること
 
 この2つが出来ることで正しく状況が把握できるわけですから、あとは一気に目的に向かって、イメージ通りに変えていくのです。
 
 ポイントは、自分の心を客観的に、素直に認められるかどうか?なのです。
ぜひ、自分を変えよう、お部屋を変えてみようと思うときに、自分の心に魔法をかけてみて下さいね。

 

~ブログランキングに参加しています!~

皆さんのワンタッチの1票で、アメーバブログでのランキングが決まります。

1日1回、こちら  をタッチグッド! していただけると有難いです!

皆さんのご支援に感謝いたします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  をクリックしてください。

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『若返りの強い味方 発酵大豆胚芽抽出物』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/


↓↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓↓
ご支援のクリックをお願いいたします!



 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313
http://reimeido.com

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。