無意識の自分に気付く… 宮崎の子宝先生より | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 アメリカでの心理学の勉強会3日目です。

毎日、いろいろな気づきを頂いています。

 

 さて、今日は、「無意識の自分に気付く」についてお話させていただきます。

私たちは、自分よりも人のことはよく見えるようで、

「あの人は、○○だね~」

と、人のことは褒めたり、批判したりするのですが、自分についてはあまり見ていないことが多いようです。

 毎朝、鏡を見てお化粧したり、ひげを剃ったりしても、自分の心について顧みる人はなかなかいないと思います。

 

 しかし、自分の人生をプラスに変えたいと思う場合に、まず必要なことは、無意識に自分がしている行動や、無意識に出している自分の表情や態度など、つまりありのままの自分について、良いところも悪いところも気付いて知っておくことです。

 そして、その自分を認める・・・

 

 すべてはここから始まります。

これは、100%自分で気付けたらいいのですが、自分では気付けない部分(気付いていない、意識していない部分)が大半ですから、身近な人に教えてもらうとよいでしょうね!但し、身近な人ですから、耳の痛いことを指摘されて喧嘩をしないように、何を言われても大丈夫!という気持ちになることが必要だと思います。

 

 なぜ「無意識の自分に気付く」ことが大切かというと、今の自分がしっかり分かっていなかったら、車のナビで言うならば、現在地点が分からない状態だからです。ゴール(行きたいところ、なりたい自分)だけが分かっていても、今、どこにいるのかが分からなければ、無事に辿り着くことができないからです。

 

 場合によっては、耳の痛いことや、認めたくないこともあると思いますが、自分を変えていくには「勇気」も必要です。

まずは、無意識の自分に気付くことがステップの第一段階です。

 

 心のお話は、また明日もさせていただきますね!

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへ!~

皆さんのワンタッチの1票で、アメーバブログでのランキングが決まります。

1日1回、こちら  をタッチグッド! していただけると有難いです!

皆さんのご協力に感謝いたします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  をクリックしてください。

 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『れいめい堂の子宝のお茶のお話』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 


↓↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓↓
ご支援のクリックをお願いいたします!



 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313
http://reimeido.com

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。