増え続ける年賀状!今年は250枚… | 不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 昨日の初商いには、たくさんの方にご来店いただき有難うございました。

やっと一息… ということで、今日からお店に届いた年賀状を整理してファイルに綴じていく麗明堂恒例の作業が始まりました。

 

 メールやSNSの普及により、年賀状の枚数は年々減っているそうですが、有難いことに私に届く年賀状の枚数は過去最高の250枚を超えました!

 早速の年賀状をいただき、有難うございました。

【2018年 お正月にお客様からいただいた年賀状です!】

 

 今までの小さなハガキフォルダー2冊には収まり切らずに、今年からは大きなハガキフォルダー2冊に綴じることにしました。

【これが、今年からの大きなハガキフォルダーです!】

 やっぱり子宝相談でご縁のある方々からの年賀状が一番多く、ほとんどの皆さんのハガキには

私へのメッセージがひと言、ふた言書き添えられてあり、その言葉を読ませていただくのが、私のお正月の楽しみの一つになっています。

 

 私は、自分のプライベートの年賀状は年内に書いて投函しますが、お客様には私の方から先に出すことはありません。

 何故かというと、もしかしたら中には喪中の方がいらっしゃるかもしれないからです。

 

 ですから、申し訳ありませんが、年賀状を送っていただいたお客様、これから急いで書きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 『便利さへの道』を突っ走っている現代に、手間とお金のかかるハガキを書くなんて・・・ と思われる方もこれからますます増えるかもしれませんが、心のこもったハガキやお手紙に勝る通信ツールは内容に思います。

 

 だから、過去にいただいた皆様からの年賀状やお手紙は、大事に大事にフォルダーに入れてとってあります。

 一枚52円のハガキではなく、私にとっては大切な宝物なのです。

 

 私が24年前に子宝相談を始めて間もないときに妊娠して授かったお子さんが、いよいよ成人式を迎えたり、就職したりする方が出てきますと、今年で私が二代目として子宝相談を始めてから四半世紀。一つの節目を迎えるような気持ちになります。

 

 一組でも多くの赤ちゃんが欲しいご夫婦のお役に立てるよう、今年も心を込めてカウンセリングを続けていきたいと思います。

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへ!~

皆さんのワンタッチの1票で、アメーバブログでのランキングが決まります。

1日1回、こちら  をタッチグッド! していただけると有難いです!

皆さんのご協力に感謝いたします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  をクリックしてください。

 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『日本一 心を揺るがす新聞の社説についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 


↓↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓↓
ご支援のクリックをお願いいたします!



 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313
http://reimeido.com

くすりの麗明堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス