不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、お昼からグッと冷え込んできましたね。

明日はさらに冷え込むとの予報が出ていますので、どうぞご自愛くださいませ。

 

 さて、今日は心温まるエッセイを紹介したいと思います。

それは、「家族のきずな」エッセイで最優秀作品だった、千葉県知事賞の柏市の小学校6年生の小倉萌夏さんのエッセイです。

 

 この小倉さんのエッセイは、千葉県柏市で行われた第22回生涯学習フェスタ2017の中の、「家族のきずな」をテーマに募集したエッセイ7678編の中で最優秀作品に選ばれました。

 

 一瞬を大切にしようと決めた日

 母が、この間交通事故にあった。

事故にあった日、母は私を見て、

「よかった。また会えた。朝はごめんね。」

と言って笑っていたけれど、私はその言葉を聞いて、涙がどっと溢れてきた。

 

 その日の朝、喧嘩をしたまま学校へ行った。

「ごめんなさい。」

なんて、後でも言えると思っていたから言わなかった、

でも、それが最後だったらと思うと怖くなった。

この事故で、もしかしたら命をおとしていたかもしれない。

 

 母に見せた最後の顔が、ふくれっ面なんて絶対に嫌だと思った。

大好きな人達が側に居る事は、普通に思えるけど、とてつもない幸せで、突然失うかもしれないという事に気が付いた。

だから、その日その時、一緒に居る人との時間を大切にし、伝えたい事はちゃんと素直に伝えよう。ああすれば良かったなんて思いたくない。

 

 母に、思った事をすぐに伝え、約束を一つしました。

小さい幸せも、ちゃんと幸せだと感じて、後悔しないように、その一瞬を大切に生きていく事を。

 

 

 皆さん、いかがでしたか?

私も、このエッセイを読んで、自分自身に置き換えてハッとさせられました。

・素直にすっと「ごめんなさい」が言えること。

・一緒に居る人との時間を大切にすること。

・伝えたい事は、ちゃんと素直に伝えること。

・小さな幸せも、ちゃんと幸せだと感じて、後悔しないように、その一瞬を大切に生きていくこと。

 

 皆、誰しも後悔のない人生を生きていきたいと思っているでしょう。

そのために、自分が気を付けていく大切なことが、このエッセイにぎゅっと凝縮されているように思いました。

 

 『覆水盆に返らず』という諺がありますように、一度壊れたものは、元通りにならないこともあるのです。そこで、後悔をしないためにも、今を真剣に大切に生きていきたいと改めて思いました。

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへ!~

皆さんのワンタッチの1票で、アメーバブログでのランキングが決まります。

1日1回、こちら  をタッチグッド! していただけると有難いです!

皆さんのご協力に感謝いたします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  をクリックしてください。

 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『夫婦仲よく…が何よりも大切!(後編)についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 


↓↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓↓
ご支援のクリックをお願いいたします!



 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313
http://reimeido.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。