不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、沖縄県のKさんとのカウンセリングの中でお話させていただいた『子どもに残したいもの』について、お話させていただきます。

 

 子どもに残したいものは何ですか?

と聞かれると普通はお金、家、土地など目に見える財産に関係するものが挙げられるでしょう・・・

 

 ところで、皆さんは自分の子どもに何を残したいと思われますか?

それぞれにお子さんへの思いがあると思いますが・・・

 

 お子さんの将来のことを真剣に思えば思うほど、目には見えない心や気持ちの部分を大切に考えている自分と出会うことと思います。

 

 そして、最後は、父親として、母親としてどういう思いを残してあげたいか?

に尽きると思うのです。

 自分がこの世からいなくなったときにも、子どもが幸せに生きてくれることを願って・・・

 

 私は、『自分の子どもにこんな子になって欲しい』ということをアルバムの最初のページに書いています。

 男の子のアルバムには、

「偉くならなくてもいいからね。人のお役に立てる人になりなさい。」

 女の子のアルバムには、

「女性らしい品格を持った、やさしくて思いやりのある人になりなさい。」

と・・・

 

 子どもが小さいころに、こんな子に育ってほしいと思ったことをアルバムに書いて、寝かしつけながら催眠療法をやっていたことを懐かしく思い出しました。(笑)

 

 その子どもたちの二人は成人して、それぞれ県外で一人暮らしをしています。

もう親の手も、目も届かない世界に飛び立ってしまった子どもたちに、宮崎から幸せを祈っています。

 

 まだ、これからも残せるものがあるのではないか・・・ と思いながら、子どもたちの幸せを願っています。

 

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへ!~

皆さんのワンタッチで、アメーバブログでのランキングが決まります。

1日1回、こちら  をタッチグッド! していただけると有難いです!

ブログ・ランクアップのご協力に感謝いたします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  をクリックしてください。

 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『糖尿病の救世主【シノミッテル】について』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 


↓↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓↓
ご支援のクリックをお願いいたします!



 

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313
http://reimeido.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。