不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、夕方から10月分のラジオの収録を行いました。

今月のテーマは、『夫婦仲よく!が何よりも大切』(前編)

 このラジオ番組は、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、今日収録した放送は10月10日から下のアドレスで聴くことができますます。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

 ここ数年、子宝相談を行いながら、私がいちばん大切だと思うこと・・・

 

それは、生まれてくる赤ちゃんを幸せにしていくために、目の前のご夫婦に素晴らしいお父さんとお母さんになってもらうこと。

 そのために何よりも大切なことは、『夫婦仲よく』。

 

 赤ちゃんが欲しくてご相談にお見えになられていることは、もちろん分かっているのですが、授かった先の幸せのために何が必要か?ということも考えていただきたいと思うのです。

 

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」ともいうように、夫婦喧嘩悪いわけではありませんが、喧嘩をするときは心が通じ合った前向きな喧嘩だと建設的でいいのかもしれませんね。

 

 そのためには、どんな時も相手の立場を尊重して、相手の考えに寄り添うことが必要だと、そう考えます。

 夫婦喧嘩のときに、いつも思い出すこの詩を皆さんにご紹介したいと思います。

 

ひとつの言葉

ひとつの言葉で けんかして

ひとつの言葉で 仲直り

ひとつの言葉で おじぎして

ひとつの言葉で 泣かされて

ひとつの言葉は それぞれに

ひとつの心を    持っている

 

 結婚するまで数十年、それぞれ違う環境で育ってきた二人が一つ屋根の下で過ごすようになって、100%自分の思うとおりになることはあるでしょうか?

 もしそうだとしたら、相手の方に相当負担がかかっていると思います。

自分の思っていることも相手に気持ちよく伝えられて、相手の気持ちも心から聞いて寄り添うことができる・・・ この相手の立場をお互いに尊重することが、夫婦でいつまでも仲よく過ごすことができる基本だと思っています。

 

 簡単そうに見えて、もしかしたら一番蒸すかしいかもしれない『夫婦仲よく!』

お互いの努力も必要ですが、これからのお二人のしあわせのために、ぜひ実践してみてくださいね!

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへ!~

皆さんのワンタッチで、アメーバブログでのランキングが決まります。

1日1回、こちら  をタッチグッド! していただけると有難いです!

ブログ・ランクアップのご協力に感謝いたします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  をクリックしてください。

 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『糖尿病の救世主【シノミッテル】について』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 


↓↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓↓
ご支援のクリックをお願いいたします!



 

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313
http://reimeido.com

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。