不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 私は、カウンセリングが続いて忙しい時には、ずっと座りっぱなしになる事が多いせいか、今まで気にしたこともなかった腰痛の予防について、興味を持つようになりました。

 

 皆さんは、腰痛についてお悩みの方はいらっしゃいませんか?

腰は、二足歩行で生活を始めた人間にとって、上半身と下半身の負荷が掛かりやすく、痛みが起こりやすい場所だと言われています。

 

そこで、今日は、腰痛危険度のチェックについて、皆さんにご紹介したいと思います。

 

 下記の19の項目に当てはまる項目が多いほど腰痛になる確率が高くなりますので、気をつけると良いそうです。

 

①イスに長く座ることが多い。

②重いものを持つことが多い。

③中腰で作業をすることが多い。

④姿勢が悪いとよく言われる。

⑤太っている。

⑥歩くことがない。

⑦車に乗ることが多い。

⑧ズボンの後ろポケットにいつも手帳や財布を入れている。

⑨ショルダーバッグをいつも同じほうの肩にかける。

⑩車のシートを後ろに下げて運転する。

⑪あまり運動をしない。

⑫やわらかいベッド、あるいは布団の下にマットレスを敷いて寝ている。

⑬背中を丸めてイスに座ることが多い

⑭足を組んで座ることが多い

⑮イスよりも床に座ることが多い。

⑯朝、起きると腰が重く感じる。

⑰仰向けで寝にくい。

⑱寝る直前まで食べたり、飲んだりする習慣がある。

 

 腰痛は、一度痛めるとなかなか改善は難しいと言われています。

是非皆さんも、気を付けてみて下さいね!

 

 このブログをご覧頂いている皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HPコチラ →

http://www.reimeido.com/

 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、人生学入門「最高道徳が安定した幸せをつくる」』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。