不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、一昨日の続きで、“杜の都 仙台”から嬉しい妊娠のご報告をいただいた宮城県仙台市のTさん(42歳)の妊娠のご報告をさせていただきます。

 

  Tさんは、今年の 3月までは千葉県にお住まいだったのですが、ご主人さんの会社から、仙台への転勤の辞令が3月13日に出て、3月26日からは仙台で仕事を始めるということで、急遽3月24日に千葉から引っ越されて仙台に行かれました。

 

 4月11日のお電話のカウンセリングのときに、Tさんが

「主人も新天地での職場の人との人間関係にぐったり疲れて帰って来るのですが、私も家の片付けが終わらないし、全然心に余裕がなくて、主人の話を聞いてあげると良いのでしょうが、なかなかできないんです」

と仰ったときに、お二人の気持ちがどちらもよく理解できるので、どう声をお掛けしようと考えて、苦し紛れにこう声を掛けたのです。

「ご夫婦どちらも精一杯頑張っていらっしゃるのですから、どちらもお互いを褒めてあげましょうね!

人はみな、突然の変化にはそう強くはないと思うのですが、四季の季節でいうならば、この春の季節が変化にはとても良い季節なんですよ!

春は、卒業式があって、入学式や入社式があって、新学期や新年度を迎えたり、クラス替えがあったり、変化が多い季節ですよね!年末から年始に向けて新しい年を迎えるのですから、すべてそこで変わればいいのに、どうしてわざわざ3ヵ月後に年度変わりをするのだろう?と私はずっと思っていたんです。

でも最近は、きっとこれも先人たちの素晴らしい知恵なんだろう・・・と思うようになったんです。だって私たち日本人にとって、突然の変化に一番対応しやすい時期が、きっと気候が一気に変わっていく今の季節なんだろうと。

大きく変わるから『大変』と言うんですよね! 普段、『大変』という言葉を耳にすると、あまり良いイメージを持たないと思うのですが、小学生の時にとてもよく頑張った時(普段と大きく変わった時)、ノートに押していただいたハンコは、“よくできました”よりも、“大変よくできました”だったと思うんですよね。

つまり、大変な時は“辛くて苦しい時”もあるでしょうが、それと同じくらい“いいこと”もやって来ると、私は信じているのです。」

 

そんな話を聞きながら、Tさんは素直に

「そうですね・・・ ここ1ヵ月は毎日二人疲れ果てて、心に余裕がなかったので、良いことなんか起きそうな気がしませんでしたが、金丸先生のお話を聞いていると、良いことが起きそうな気がしてきました!」

とTさんの声が明るくなってきたのです。

 

 そして、それから1ヵ月後に、人工授精や体外受精をあれほど試みても赤ちゃんが授からなかったTさんがなんと自然妊娠されたのです。

 Tさん曰く、

「先月は、お互いにストレス満載だったので、生理が遅れたときに正直『まさか!』と思いましたが、何でこの慌ただしくて落ち着かないこの時期に妊娠したのだろう?と思った時に、金丸先生の『大変』のお話を思い出したんです!」

 

 この続きは、また明日・・・

 

 このブログをご覧頂いている皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HPコチラ →

http://www.reimeido.com/

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『幸せホルモン「セロトニン」の10の効果とは?についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。