貴方がいなくなって台所に立つのが凄く辛くなったよ。

貴方が喜びそうなものを作っていたから。

今はじいと二人だから適当だよ。

台所に立つと涙は出るし、胃は痛くなるしで最悪だよ。


夜にお風呂に入れなくなったよ。

鬱で貴方が一人で入れない時に一緒に入って頭を洗ったよね。

朝に入ってもお風呂で一人で泣いてるよ。


夜、眠る時に明るくして音をつけていないと眠れなくなったよ。

気を何かで紛らわせないと思い出して眠れないから


入れないお店がたくさんできたよ。

鬱で何処に行くのも一緒だったから、通る道、お店全てに思い出があり過ぎて涙が止まらないから。


きっと少しづつできるようになると思うけれど、まだまだ道のりは長い気がする。