コンパクトウォレット | ReiLeatherブログ

ReiLeatherブログ

革に込める想い

コンパクトウォレットの御注文を頂きました。

アリゾナのオレンジ×ターコイズでステッチもリネンのオレンジです。

とても鮮やかな色の組み合わせです。

内部です。

開いて左側にカードポケットが一箇所です。

右側には小銭入れが有ります。

マチが大きく開くので容易に中身を確認出来ます。

ホックにはプリムの真鍮製を採用しています。

その小銭入れの下にもカードポケットが有ります。

この角度から見ると手縫いの密集したステッチが目を引きますね。

二箇所のカードポケットには合計で最大15枚のカードを収納出来ます。

左側に5枚重ねて収納しました。

小銭入れ下には重ねて10枚です。

札入れは一箇所です。

ベルトは成形した革を芯に使っています。

作成中にパーツ単体で眺めるのが割と好きです。

最近取り入れたコバの処理方法が短時間でとても綺麗に仕上がるのでリズム良く作る事が出来ます。

各部のステッチは沈める事で摩擦を回避し、耐久性の向上を図っています。

アリゾナは一つとして同じシボが無いので色々な角度から写真を撮るのが完成後の楽しみです。

裏を貼らずに作っているので表革は割と厚めですが、それ故に畳んだ状態では緩やかなカーブのラインを描きます。

もっちりとした手触りも素晴らしく、ずっと撫でていたくなる感触です。

コバは無染色で仕上げておりオレンジとターコイズの綺麗な二層になっています。

 

お待たせしてしまったのでキーホルダーをサービスさせて頂きました。

勿論、そのキーホルダーも丁寧に磨いて仕上げています。

因みに別の御客様からはこんなキーホルダーの御注文も有りました。

コバのコントラストがとても綺麗です。

Y様、この度は御注文頂き有難う御座いました。

 

コンパクトウォレットはイビザのブラック×ネイビー、アルランゴートのブラック×ワインも在庫しています。

宜しければCreema及びBaseにて御覧下さい。

 

オーダー品の納期は4~6週間程度です。

詳細はreilather@gmail.comまで御問い合わせ下さい。

下記ネットショップも御覧下さい。

https://www.creema.jp/c/reileather

http://reileather.thebase.in/

 

インスタグラム・ツイッターでも情報を発信しております。

instagram:reileather
Twitter:@reileather

 

アンチコロナプロジェクトの発起人としても活動中です。

アンチコロナプロジェクト:@anticoronalc