「おコメのピッツア」イタリアのまかないめし | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

「おコメのピッツア」イタリアのまかないめし


最近TV特集を見てからまかないめし

はまっているレイラです

今日は、残ったご飯を使って作る

イタリアのレストランのまかないめし

おコメのピッツアを作ってみました

トマトソースココ で簡単に作りました♪

あらかじめ、たまねぎのみじんぎりを

大匙1杯分づつラップで小分けして冷凍しているので

ラクチン

ご飯1杯強分を耐熱容器にいれ、とろけるチーズ1枚

こまかくちぎったものと、水適宜をいれて2分程チンします

溶けたチーズ・塩少々をよくまぜあわせて、お皿にとりだし

荒熱をとります。

②オーブンのお皿に、クッキングペーパーを敷き

荒熱をとって、丸くまとめたご飯をのせ

パン粉をうち粉がわりに、棒でのばしていきます


ワタシは、棒を持っていないので、捨てるはずだった

ラップの芯にラップをまきつけて、伸ばしました

②の上に、ピザソースピザチーズ(とろけるチーズでおけ)

オリーブオイルをかけ250℃のオーブンで

軽く焼色がつくまで焼きます

ブログを書きながらチェックせずに焼いていたので

20分焼いたら、焼けすぎたー

15分くらいでいいみたいです


パリパリのヘリがうま~~~です

そうそう!これ忘れないように書こうと思ってたんだ・

会社で、鹿児島のおみやげにもらった

かすたどん っていうお菓子が、めっちゃおいしかったのだ

一個しかなかったうえに、袋をビリビリにひっちゃいぶいてしまったので

画像はアップできないのですが、仙台銘菓「萩の月」を

もっと甘さひかえめにして、カスタードをより

とろとろクリーミーにした感じで

萩の月大好き!な私でも、こっちのほうがより好みだと思った。

カスタード大好きな方で、鹿児島に御縁がある方は

ご参考にしてね・・♪

励みになります。ぽちとお願いします♪