「鮭のみぞれ和え」鮭刺身・大根おろし・大葉利用 | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

「鮭のみぞれ和え」鮭刺身・大根おろし・大葉利用

鮭みぞれあえ

---用意するもの------

☆鮭のおさしみ1さく ☆大根4分1本

☆大葉3枚 ☆わさび

-------------------------

スイマセン(いきなり謝っちゃう)

今日のレシピはレシピという程のものでもなく

コンビニレシピでもありません・・m(__)m


昨日閉店まぎわのスーパーにいったら

サーモン刺身が半額になっていたので

先日蕎麦屋さんで、ウマ~だったこのメニューを

作ってしまいました・・


サーモンは薄切りにし、大葉を敷いた上におき

大根おろしをのせて、さらに刻んだ大葉をのせて

わさびと、お醤油かけるだけです^^;

今日は、お蕎麦屋さんで、使い残りを持ちかえった

生わさびを使ってみました。ウマー♪

(どこの蕎麦屋さんだか、バレます?)


最近ドレッシングやタレに凝っていて、色々チャレンジしてますが

結局手をかけなくても、素材が美味しいものが

やっぱりオイシイんだよねぇーT_T

なーんてことを言ってたら、コンビニレシピの意味がなくなっちゃうので

これからも、頑張って考えてチャレンジします(笑


今日のをコンビニレシピにしたら、揚げや豆腐や鮭缶

時間が経っちゃった、立田揚げとかに使えるかな?

             (↑字あってたっけ)

今度、鮭缶で作ってみて美味しかったら

追記しておきます。

励みになります。ぽちっとお願いします