「トマトと黒ゴマのリゾット風」トマト・チーズ | REILA'S BAR -ビールに合う超簡単おつまみ-

「トマトと黒ゴマのリゾット風」トマト・チーズ

トマトとゴマのリゾット風

----用意するもの---------

☆冷ごはん茶碗2杯 ☆玉ねぎ二分の1個

☆トマト一個 ☆コンソメスープ350cc

☆とろけるチーズ一枚 ☆塩コショウ

☆黒ゴマ大匙1 ☆オリーブオイル、バター適宜

-------------------------------

やっぱりおつまみと言っても、一日の〆は

ご飯モノで終わりたいですよね。

簡単だけど、雑炊とはひと味違うリゾット風です。

玉ねぎ二分の一個はみじんぎり

トマトは0.5センチ角に切ります。

今日はフードプロセッサーでトマトを刻んだら

味はいいけど、見栄えで失敗しました^^;

オリーブオイルで玉ねぎを炒めしんなりしたら

バターを入れてスープを注ぎます。

塩コショウして味をととのえたら

ご飯を入れます(できたらぬめりをとっておいたほうがオイシイ)

焦げ付きやすいので、

まめに底から混ぜ合わせてください。

電子レンジでやったほうが、焦げ付かなくていいかもなー^^;

ぐつぐつしてきたら、中火にします

汁気が少なくなってきたら

トマト、黒ゴマ、ちぎったとろけるチーズを加え

かきまぜます。


追記電子レンジで作る場合、調理したスープを耐熱容器に

入れたご飯に加え、ラップを密着させて7分(加減をみてね)チン

とりだして、トマト黒ゴマ、加え2分ほどチンします。

とりだしたらよく混ぜて、チーズも混ぜ込みます。

←励みになります。お願いします。