ひとり(+うりさん)留守番です★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは


志野令教です



来週の火曜まで外鑑定がないので

自宅でまったりしながら

書いたり 電話鑑定したりと

自宅療養を兼ねてお仕事しております



家人がまた

愛する達郎を追いかけて

ひとり大阪へ飛んでいきました・・・

はい 有給とLCCを使って


「ついて行かないんですか?」

「旦那さんが勝手することに怒らないんですか?」

等 訊かれることもありますが


いや 別に


ついて行きたい場所 行ってみたい場所ならついていくし

家人が勝手なことをしているとも思いませんのでね



むしろ

私が好き勝手に何処かへ出かけることを咎めたり

自分も一緒について行こうとするのは家人のほうですし



これが 働きもせずに勝手されたりすれば別ですが

まあキッチリと「大黒柱」として普段がんばってくれていますし


結婚前の恋愛期のように

一挙手一投足全部を把握していたいなんてことも

さすがに20年近く一緒にいるので ありません


ああ でも 連絡はマメにし合いますけどね




私は 確かだと思えるものがあれば

信頼する気持ちが湧いて安定する性質



そうではなくて

とにかく 大した意味もなく相手を手中に入れておきたい性質もあるでしょうし

刺激のない日々を相手の所為にして 相手に文句ばかりになる性質もあるでしょう


見えない部分までは見なくても良いと解っている人もいれば

見えないからこそ 猜疑心に苛まれて全部を把握したくなる人もいる



何が正しいのか 間違っているのかなんてことはありません



あなたにとって納得できるカタチを知って

どの状態が自分は満足を感じるのか


その猜疑心の正体を知れば落ち着くのか

知っても元来が疑い深くてダメなのか


そんなことも 0学では解るので

私の鑑定でお教えしています





我が家の玄関ドアはハロウィンカラー

IMG_4114.JPG


未だにハロウィンって何か解りませんが

日本人らしく イベントには乗っかります








次回 外鑑定は11月3日(火・祝) 川口前川です


今週は土日とも原宿での鑑定はありませんので

お間違いのなきようお願いいたします