責任を転嫁する斎藤元彦兵庫県知事には困ったものである! | 建設社長の独り言

建設社長の独り言

建設及び不動産の会社2社経営。

 先日この斎藤元彦兵庫県知事のパワハラを告発した幹部が100条委員会設置の直前に自殺した。

 この知事の特性を視るに、このパワハラ疑惑の真意の調査をしない間に「ウソ八百」と断じ激怒した様子で良く解かる。根っからの「生意気野郎」だったと思われる。普通の人間はここまで糾弾されれば、いくらか落ち着き自らを省みて反省するもんだがこの御仁は違い、選挙で選ばれた事を負託を受けたと豪語し、依然と同じく職を全うするとした事である。しかも責任は自らの責任ではなく、選んだ者の責任だと言わんばかりだ。こんな人間は何を言ってもムダで、辞職させるしかないと言う事である。始末の負えない性格の人間である。自信過剰人間の典型であり、困ったものである。