よくラジオ番組などで
皆様からのご感想、お便りが
励みになっています
と聴きますが


発信する側からすると
それは本当に
嬉しい事だと思います




私はブログを始めて
どうやら
1,200以上の記事を書いてるみたいです




思わぬ所で
思わぬ方が読んで下さっていて
びっくりしたり



稚拙な文章で
恥ずかしいと思う事は多々
時々ためらったりする事もありますが
私がどんな人なのか知って頂く事は
ここまま続けていきたいと思っています
その成長も見守って下さいませ~






前回書いた記事
娘の初心者運転に付き合って
私のピッタとヴァータが増えて
疲れた…
という文章を読んで


アーユルヴェーダの講座を
受けて下さった生徒さんが
質問をして下さいました



どういう事かな?
と感じたらそのままにしないで
すぐご質問下さい
そうして頂く事で理解が深まり
アーユルヴェーダの智慧が
どんどん自分のものになってくるはずです
生活の中で活かさなくては
勿体無い!




その他に、
基礎講座の後
すぐ出来る事からやってみました
今までしてなかったこの習慣
知る事が出来て本当に良かったなど

ご感想ありがとうございました




私が学んでいるアーユルヴェーダは
生活に活かしていきたいもの


難しい事や
決まり事に目を向けると
取り入れるのが嫌になります



もっと大らかに
自分で試して
分からなかったら質問して
またやってみる♪




ここにも個人差がありまして
自由に試してみる、
がいい方と
細かく言ってもらわないと出来ない、
という方に分かれます


ここにもドーシャや数字が
見え隠れしていて興味深いです




スパイスのお話をした時には
その日から
スパイスに興味が湧いて


知りたい、楽しみたい、と
好奇心旺盛ぶりを発揮し


私より
スパイス愛が大きくなっている方も
おられる程です(笑)


私が作るチャイがとても美味しかったとも
言って下さり
これも嬉しい反応です☕️




📚アーユルヴェーダ基礎知識②
⚫︎10月14日(土)15:00〜 お席有り
⚫︎10月30日(月)10:00〜🈵キャンセル待ち受付中

チャイと、renpoさんのお菓子付
【内容】
すぐに活かせるスパイス!
トヒグナ…3つの心の性質について
バランスをもたらす、相反するものって何?
ギーの作り方
オージャスについて

お越しをお待ちしております








アーユルヴェーダの知識も
カラダを動かすアーサナ練習も
どちらも大事


あらゆる角度から
ものごとを見てみると
楽しいです



大人になって
背中を伸ばした事ある?










バキッ!
ウッソ〜


力を入れて
床を磨いていたら
折れてしまいました
これから新調に








yoga  studio indigo
オフィシャルアカウント↓
友だち追加