徳島県から帰宅した翌日の昨日。

一日中バンド練習で出かけていました。

 

帰宅する前にピザ雄がテキストを送ってきて

『ピザ食べに行こう』

出たピザ雄のピザ。

四国では純和食続きだったからイタリアンが食べたいのかもね。

と思ってそのままディナーのレストランまで直行しました。

 

↑超絶美味しかった黒トリュフとチーズのパスタ。また食べたい。

 

 

それにしても疲れました。

4泊5日の旅で運転のほとんどをピザ雄が担当してくれたのに、なんかもうくたくた。

帰宅の翌日が丸一日外出だったのも疲れました。

年ですかね。

 

↑電車を待っている・・・。

 

 

それにしても徳島県、いいところでした。

ホテルの皆さんが4泊する私たちにとってもお気遣いくださって、お夕食もきまったお弁当ではなく、ホカホカのお魚の煮付けや野菜のかきあげ、鮑のバター焼や柔らか煮、超新鮮なお刺身をたくさん出してくださって、4泊のお食事がマンネリにならないようにしてくださったのも嬉しかった。

他のお客さんたちは皆さんほとんどがお遍路の旅。

外人団体さんもドバーっときたし、日本人男性お二人のお遍路さんもいらっしゃいました。

「お遍路?」

と話しかけてくださったり、そうそうホテルでお給仕をしてくださったご婦人もとても楽しいおばさんで、英語も日本語もお互いに通じないのに、なんとなくピザ雄と意気投合なんかしちゃって毎日フレンドリーな交流を続けていました。

しまいにピザ雄さん。

またあのホテルに泊まろう!

って言い出すし、イタリアンのお食事の後も

「あーあのホテルのお刺身が恋しい・・・」

ですって!

まあこの三年半、楽しいとか嬉しいとか楽しみという感情を全て失っていたピザ雄なので、そういう気持ちを取り戻せた姿を見ると私も嬉しいです。

 

徳島には秋に戻りたいって言ってます。

旅行支援があるうちにあちこち行きたいらしいので、次はどこに行くって言い出すかな。

私は奢ってもらえるならもうどこでも何でもいいです。はい。

 

↑本当に本当に新鮮で美味しかった!!!