みなさーん!

暖かいコメントやメッセージ、メールをありがとうございました!

ついに日本を離れましたが、ブログに距離は無し。

これからも、よろしくお願いしますね。


さて、今日はアメリカに帰ったらまずコレを!とかねてから考えていた、携帯更新をやってきました。


アップルUpgrade programってやつに入ったのが3年ほど前。

グランドセントラルのアップルストアでiPhone xs maxに変えた時にプログラムに入り、2年以内に新しいモデルに変えるつもりだったんです。ところがニューヨークに全く帰ることができなかったせいで、携帯もアップグレードできないまま、本体代金を払い終わってしまいました。

既存の携帯に特に不具合はなかったんですが、ドミノピザ雄がiPhone 6を新しいモノに替えるというので、私もこの辺で替えとくか!

と、新しい携帯をゲットしたんです。


あー。嬉しい。新しい携帯、嬉しい。



↑車で10分くらいのところにあるThe Groveというショッピングモール。



↑緑豊かなモールです。



↑カリフォルニアらしく、カラリと晴れた好日でした。



ドミノピザ雄はカリフォルニア2日目を割合と元気に過ごしています。

アメリカの素晴らしいところは、ゴミの分別をしなくて良いということだ!

と力説しています。


でも、スーパーやモールで人に話しかけられると、必ず


「日本に3年住んで、昨日アメリカに帰ってきたところ!」とナゾのドヤ顔で自慢しまくっています。


ドヤ顔でもなんでもいいから、この調子で元気になってドミノピザ以外のものを食べてもらいたいです!