昨日はフロリダでこれまた必見(と言われている)プールに行ってみました。

高級住宅街にある『ヴェネツィアプール』は、1923年に造られたとてもとても古いプール。ただ古いだけでなく、歴史的建造物として国に登録されている全米で唯一のプールです。

ポール先生が「行ってみたい!」とのことで、タクシーで乗り付けました。泊まっているホテルから車で20分ぐらいの場所です。

 

↑遺跡のようにも見えますな。

 

このプールの水は地下水を組み上げた自然の湧き水。独特の青い色も天然水ならではらしいです。疑い深い私は、プールのそこを青く塗ってるんじゃないかと今だに思ってますけどね。

昔は毎晩水抜きをして翌朝水入れを行なっていたそうですが、最近は地下水が冷たすぎるので1週間に1−2回の水換えになっているとローカルの人が教えてくれました。

水を替える前の夜には、ペットたちにプールを開放するそうで、ご主人たちとワンコたちのパラダイスになるそうです。

 

↑シャワーやロッカーも完備していますが、とにかく古いのでピカピカに美しいとはとても言い難い。

 

↑水温は生ぬるい感じで、冷たいのが苦手な私にはぴったりでした。

 

そこらへんの木の葉っぱとか浮かんでましたけど、でもお水はとてもフレッシュで美しかったです。

近所の人が「あー暑い。ちょっとひと泳ぎしてくるか」と言ってやってくる風の、ノンビリとしたローカルプールって感じでしたけど、観光客にも人気スポットらしいです。

私たちが行ったのは平日の、しかも夕方4時半すぎ。プールは5時半閉館なので、ギリギリでした。

だから空いていたのかな。水に濡れるのが苦手、とか言いながら、結構深いプールだったのでまたガチで泳いでしまったわ。

なかなか面白い体験でした。