あー。昨日書こうと思っていたのに、疲れて寝落ちしてしまいました。

 

今回は人生二度目のフロリダディズニーワールドでした。

一度目は何年前なのかもうさっぱり思い出せませんが、確か一ドルが80円代だった頃と記憶しています。

その時はいとこと一緒に行ったのですが、いとこが「東京ディズニーランドと全く同じだー」と、乗ったライド全てに同じ感想を言い続け、だったらなんのためにここまで来たんじゃ!と思いながら、私にとっては東京もロスも含めて初めてだったディスニーランドを結構楽しみました。

確か泊まったホテルは、なんとかかんとかヨットなんとか、って言うホテルでした。

 

そして今回宿泊したのは、『アニマルキングダムロッジ』。

これが素晴らしかった!

動物好きの私にとって、キリンやシマウマがお部屋から見えるというコンセプトは最高。

特に、動物がウロついているサイドに面している『サバンナビュー』なら、バルコニーでお茶や朝食をいただきながらキリンとこんにちは、なんてことも夢じゃないわけです。

 

もう私の頭の中は『フロリダにキリンに会いに行く』状態。

 

そして、チェックインしたお部屋は、、、、

写真を撮り忘れたことに今気づきました・・・・。

 

↑でもキリンが!

 

↑シマウマが!!

 

↑キリンキリン!!

 

本当に窓の外がサバンナで大感激でした。

 

どうもこのホテルはキリンビューサイドとダチョウビューサイドがあるようで、私の泊まったお部屋はラッキーなことにキリンサイド。

お部屋番号は3429でした。

オススメは3429より大きい数字の奇数番号です。それならキリンサイドで、しかも奥に進むほどに広々とサバンナが見渡せるはず。

 

こうして素晴らしいお部屋に宿泊できたのですが、実はほとんどお部屋には滞在せず。

何をしていたかと言うと・・・・

それはまたのちに続く・・・(つまり眠いので寝るらしい)