ペタしてね読者登録してね

何度も何度も書いていますし、読者の皆さんはとっくにご承知のことと思いますが、私はものすごい凝り性です。
あ。肩も凝り性ですけど、性格的に凝り性。
というか、ハマりやすい性格というべきですかね。
何か気に入ったものがあると、とことん凝って地獄の底まで追求します。
今回もあのおセレブペットショップにハマってしまい、二日続けて通ってしまいました。
昨日のユニオンスクエアマーケットの帰り道、ちょうど良い案配の場所だったから……。
というのは言い訳で、先日交換しそこなったバスローブを早速購入するつもりで立ち寄ったんですけどね。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20
↑小型犬用ちっちゃいオモチャです。チョビにあげたら丸呑みしてしまいそうです。あまりのかわいらしさに自分用に欲しくなりました。

となりにあるパールのネックレスをチョビに買ってあげたかったんですが、さすがにチョビサイズはありませんでした。うう。残念。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-19
↑ゴージャスな犬クッション。うーん。かわいすぎる。。。コンちゃんから以前いただいたオモチャは、ティファニーの小型オモチャとルイヴィトンの小型オモチャでした。微妙にネーミングを変えてあるのがナイスです。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-18
↑小型犬用ベッド。ヨーキーとかチワワなんかがこれに入ると、タクシードライバーみたいに見えてカワイイ。チョビが入ると……。チョビはただ単にはみ出るだけかな……。


肝心のバスローブはなんと売り切れ。
ええっっ。
あのサイズのバスローブが!
かなりショックでした。
そして、そう言われるとますます欲しくなるのがチョビ心(?は?)。
また入荷するとのことだったので、入荷したら連絡してもらうことにして、この日は二個目のウニュウニュ枕購入です。



$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-21
↑ピンクは楕円形でした。白いものは中身の袋です。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-22
↑水に浸す前はペッタンコ。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-23
↑光に透かしてみたら、粉が入っているのがわかります。これがあのウニュウニュになるのか……。フシギです。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-25
↑今度はピンク?

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-24
↑カメラ目線で。

気のせいかもしれないんですが、なんとなくチョビ的にコンちゃんにいただいたブルーの方が気に入ってるような雰囲気です。
動物って色を認識しないという話ですが、猫のヨっちゃんは黄色い猫じゃらしに異様に反応していたし(ピンクには無関心だった)、チョビも最初に買ってあげたドス茶色いタンクトップよりピンクのストライプのほうが嬉しそうだし(気のせい?)、やっぱり色を認識するんじゃないかなあ。
人間みたいに『黄色だ』とか『ピンクだ』と認識するまではいかなくても、明るめの色に興奮したり鮮やかな色の方が目に心地よいとか、そんな感じで。
ペットと一緒に暮らしてらっしゃる皆さん、どう思われます?