いえね。
まあ久々とか言ってもそんな久々でもないんですけどね。
このところチョビのお尻のことしか考えてなかったもんですから、こうゆっくりと物欲に身を任せる気分に浸りきれなかったんですよ。
かといって、今日それに浸りきれたのかというとそうでもなかったんですが、まあプチ物欲ですかね。

午後遅く例の怪しいサロンに偵察に出かけ(これについては後日レポートしますねー)、色々と後日のための工作を施し(お前のほうが怪しいわ)、チカちゃんとおやつの待ち合わせです。
スターバックスでチャイティーを注文したら、自分の中ではチャイラテのつもりだったのにただのティーバッグティーをつかまされました。
しかたなく大量のミルクを入れて飲み干し、小腹がすいたなあと呟いたら、チカちゃんが素敵なおやつを差し出してくれました。

チップ
↑コレ。

私の本踊るニューヨーク Beauty Quest (講談社文庫)でご紹介した"Pure food and wine"というローフードレストランが経営するカフェ"one lucky duck"で売られているローフードスナックです。
チーズは一切使っていないのになぜかチーズ風味満点の一品。すっごくすっごく美味しいです!
こんなにチーズの風味がするのにチーズを使ってないってどういうこと?ていうぐらいチーズ風味です。ローフードって不思議ですね。
でもコレ、本当にお薦めです。
oneluckyduck.comでオンラインオーダーもできるみたいなので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

お茶とおやつで満足したあとは、軽い物欲を満足させるためにユニオンスクエアに向かいました。
DSW(Discount shoes warehouseという、そのままな名前の靴屋)や、Feline's Basement(スペル間違ってるかも)というディスカウントショップがお目当てです。
最近靴欲が減退しているのでDSWは見学だけで終了。上階にあるディスカウントストアに行くと、日頃から一度買ってみたいなと思っていたEd HardyのTシャツがたくさんありました。
チカちゃんと二人で、それぞれ気に入ったデザインとサイズのものを5ー6枚ずつ選び出し、試着に直行。
結局私は、アドレナリンが放出されるお気に入りの遊び(?)『鯉の餌付け』に因んだ『鯉デザイン』Tシャツに決定。チカちゃんは『チンピラ模様』Tシャツ(一体どんなデザインじゃ)を選びました。

シャツ
↑『鯉デザイン』シャツです。


ちなみにこの『鯉デザイン』Tシャツと最後まで迷ったのが、青い鳥をモチーフにしたデザインのTシャツ。後から駆けつけたアサミちゃんに「どっちがいいと思う?」と見せたところ、『青い鳥』の柄を指差しながら「あああーかわいいじゃないこの青いサカナ」って言われて、チカちゃんと二人倒れそうになりました。
『だって似てるじゃーん!!!』と何度も訴えたアサミちゃん。
鳥とサカナ、全然似てないと思うのは私とチカちゃんだけでしょうか?