まだまだ先と思っていた発表会音譜


昨日レッスンに来た高2のSちゃんが

「発表会まであと3ヶ月ですよね〜

  やば〜い爆笑」と・・。


       えっ!?

のんきに構えていた私に一撃😰



コロナ禍で開催出来るかどうかわからない

という不安が先立ち、なかなかエンジンが

かからずあせる


音譜演奏曲だけは初参加のお子さん以外は

選曲済みでみんな練習を始めているけどあせる


音譜連弾も親子・兄弟のみ。

毎年お友達やお姉さん達と連弾するのを

楽しみにしていたのに🙏


音譜私も生徒とは連弾をしないので、

練習をしなくて良いという気の緩み😅

せめて事務的な準備は始めよう😊



今年はベートーヴェン生誕250周年音譜

ベートーヴェンの曲を特集して演奏する。



中3男子はショパンにハマっている。

ダブルS君。

S1君は
ショパンの
音譜華麗なる大円舞曲
音譜ノクターンOp49-2

S2君は
音譜ショパンのエチュード
Op25-1か5
私はNo1のエオリアンハープを勧めている
けど、彼はNo5の中間部が好きなので5番を
希望。
その他、Op10-6・9
              Op25-2・3・7
と次々チャレンジビックリマーク

楽譜も色々比較してパデレフスキ編を購入
    ⬇️


もう一曲は
音譜ベートーヴェンのテンペスト
      ⬇️

こちらも自分で選んできた。


二人ともYouTubeで演奏を色々聴いて

「ここはこういう風に弾いている人がいる」

など自分がどういう演奏をしたいのか?

考えている。

二人の個性を発揮して素敵な演奏を

期待してるよウインク



準備はゆっくり爆笑

みんなの演奏もゆっくり聴けるウインク


でも、毎回ゆっくり(というより慌てて)

買いに行く

私の👗ドレス(ワンピース)は

先日、ランチを共にした友人達に付き合って

もらい購入して来たウインク

ランチ🍽は

「レストランmiura」


別の友人のお勧めのお店で予約。

なんとびっくり私は3回も行っていた😅

10年以上前にテニス仲間と。

その後、友人と。

3年前は次女が母の日ランチ🍽をご馳走

してくれた。

いつも連れられて行く私😅

お店の名前を覚える気がないのね〜😂

ちょっと反省しよう😆

3,800円のコース料理に舌鼓😋

       ⬇️













またそれぞれのお仕事頑張って👍

ご褒美ランチ🍽しようね✨





   仙台ピアノ教室🍀りずむの森
   reiko2march@gmail.com