こんにちは
いつもブログへのご訪問ありがとうございます😊

今週日曜日
10月29日は
   都大会!!アップアップアップアップアップアップ

6年生の最後の公式戦です♪









6年生  4人

今年の6年生は.とにかく静か...

表現する事も苦手で、人に伝えていく事も苦手

だからね

バレー以外の事でたくさん怒られる事が多くて

精神的な部分から話すことが多かったショボーン



ポジションも、新人戦からは

かなり変えたし...

ミカサ杯で、あと2点が取れずに

都大会に行けず..ガーン

このままじゃ、夏も勝てない。。。

って子どもたちにも、コーチにも伝えて

ポジションや、練習を変えて

頑張ってきた6年生は

夏にしっかり結果を出し

練習してきた事を、自分たちで

できるようになっていった

確実に、上手くなっていった✨

慣れないポジションを一生懸命練習して

親子でも頑張っていた

毎年思うけど

子どもだけが頑張ってもダメだし

親だけが頑張っているなんてもっとダメだし

親子で頑張る💪

これが、結果に結び付いていく

バレーも、精神力も強くなっていく

だんだん力をつけて

チーム力も上がっていき

プレーも落ち着いていった今年のチーム

守備力抜群

守るが勝つ!!

こんなチームだ



そして

自分たちで考え行動して

ポジションの確認や、落ちたボールの確認も

自分たちでできるようになって

相手チームを確認して

どこを狙っていくか、言わなくても

できる子が増えていった

今年は...

支部も変わり、とても大変な年だった。。。

どうやって勝っていこうか

本当に悩んだ一年だったけど

6年生の底力はすごかった💪

私が思っていた以上に

我慢強く、顔には出さないけど

闘争心もあるし、粘り強い!

でもね、満足はしてなくて

まだまだやれるよね?

って思っている




表現するバレー

子どもたちにはバレーが上手くなるだけ

じゃなくて

人に伝えるを身につけてほしいって思っていて

これから色々な場面で必要になると思うから

人の話しを聞くだけじゃなくて

発信する力が必要なんだよね



都大会では

爆発的に!表現して

コートを走りまわってほしいおねがい

そして

決まったら、とびきりの笑顔で✨

試合を楽しんでほしい爆笑



6年生がリードして

5年生を引っ張っていってほしい

6年生の集大成!

楽しみしかないニコニコニコニコ




決めてないのに、同じポーズ!

男女でいきがピッタリだねデレデレ




大西JVCは

  男女で都大会に出場します!?


会場は違うけど

  心は一つ!!

 頑張っていくぞーーーメラメラメラメラメラメラ


そーいえば。。。

皆さんお忘れですか?

大西JVCは、選手宣誓なんです飛び出すハート

(女子ね)


あーー子どもの選手宣誓ね!

じゃなくて

指導者の選手宣誓もあるびっくり

はい!

わたくしやりますのよ...

不安しかない滝汗滝汗

カミカミになったら、どうする?

誰かにカンペ出してもらおうかな...

間違えたら、笑ってください

とにかく頑張ります💪ちゅー



ライブ配信もあります!

たくさんの応援を

  よろしくお願いしますびっくりマーク