今日は何をしようかと思った時、懐かしい友達に電話してみた。

 

電話がプルルプルルと鳴って、相手が出たので「カンチャン?」

 

と言ったとたんに「れい子ちゃん?」と…。

 

ビックリして「何で分かったん?」

 

「声でわかったよ!」

 

ずいぶん会ってないし電話もしてなかったのに…。

 

彼女一気にいろいろ喋ってくれる。

 

「私引っ越してん」

 

前の家には一度訪ねたことがあるけど…。

 

古い一軒屋で駅近くで便利なところだったけど

 

大家さんがご高齢で出て行ってほしと言われて  

 

「今度は団地なんだけど1階が当たってん。4月に引越ししてん」

 

「よかったね!」

 

明日、白内障の手術をする事、その1週間後にもう一方も手術することなど

 

一気にあれもこれも話したいので話があちこち行くけど

 

喜んでもらえて良かった!

 

白内障の手術が終わって落ち着いたら会いましょうと約束して電話を切りました。

 

 

彼女とは娘時代から同じところに住んでいて、

 

職場も同じ会社で部署こそ違ってたけど年齢も1歳違い位で、

 

お互いの親や兄弟姉妹も知ってるような関係なのですごく懐かしい!

 

白内障の手術が無事済んで会える日が楽しみで~す!