今日は7月23日 火曜日

猛暑

最高気温は35度予報


ひぇ~


そんな今朝の朝ごはん


炒り卵 なす ピーマン豚肉の味噌炒め ニンニクをいっぱい入れた 料理しているだけで顔が熱くなる





昨日は卓球練習日


スイカの差し入れ🍉

喜ばれた💞



午後からグランドゴルフ練習


忙しいね


1万歩 目指します💪


グランドゴルフ場は日陰がいっぱいあり 風がある日は涼しい。


年配者も多いので日中は人も少ない。






1人での練習も飽きて来たので

毎日来ているsさんご夫婦に頼んで仲間に入れて頂いた。

おじゃま虫😝


ご主人が軽い認知症になったのでリハビリをかね 来ていると 奥さまから 回りながら伺った。


打つ順番とか 計算が出来ないので ごめんネ 

と奥さまに言われた


でも 軽い運動なので 予防には良いかも。


毎日 お顔を拝見していたが 話したのは初めてで ご主人の事も知らなかった。


仲良しご夫婦だと 遠くから見ていた。


みんな それぞれ 抱えているね。






夕方 友の訃報が


去年暮に 一緒に温泉に行った


彼女は大阪から参加してくれた


スポーツウーマンでショートカットが抜群に可愛かった


爽やかで人の悪口は言わなく、育ちの良さを漂わせる雰囲気は大好きで憧れた


名は体を表す の通り 「ひかり」ピカちゃん と呼んでいた

みんなにひかりを与えてくれていた


言葉がなかった


一緒に過ごせた時期に 感謝


ピカちゃん!安らかに🙏しか 言葉が出ない