今日は7月 15日 月曜日

曇りから雨模様の海の日


最高気温は29度予報


そんな今朝の朝ごはん




今朝はバケットに有り余る野菜を挟んだ。


コーヒーはスタバ


いつもと違う休みの朝







昨日は朝から雨


しかし 月曜日の試合に備え小雨の中 グランドゴルフをサッと1人でひと回り



そのまま スーパーに行き1週間分の買い物を


着替えて 家を出たら 着信が〜。


福井の友達が玉ねぎを持って来る と連絡があり すぐ家の近く迄来て居ると言う。

慌てて戻った


わが家の車庫にかけてくれ 帰られた。🙏



ピーマン、ししとうも持って来てくれた


ありがとうございます😊


私は10時から墓参りに行く約束だったので、家に入ってもらう事無く見送った。





二人の姉達と墓参りに行った


3人でランチ


ぶどうの木 本店



30年ぶりかも













まだあったけど写真は無し

30年位前に来た時 オーナーさんがぶどう畑にいて 一房下さった事を思い出した。

パスタが美味しかった🤗

店員さんの気配りが素晴らしくありがたかった。

駐車場の係の若い男性も車から降りたらすぐ傘をさしてくれた🤩






昨日 知り合いに送ってもらった桃🍑の代金等を払いに行き 頂いた。🤩
甘くて美味しい😋



家に帰ると 又じゃがいもが玄関に置いてあった



今年はいろんな方からじゃがいもを頂き感謝です

ポテサラ ジャーマンポテト 肉じゃが コロッケ カレー
味噌汁
毎日じゃがいもを食べている

じゃがいも 大好きな我が家は大喜び