今日は6月20日 木曜日

晴れ☀

最高気温は31度


そんな今朝の朝ごはん



頂いた新じゃがいもを炊いた


スープは玉ねぎ、エリンギ セロリ等




昨日は水曜日 恒例の鞍掛山登山です


駐車場で 登る準備をしていると 82歳 Iさんが到着


色々話しながら 3人で登った





福井からの若者3人


爽やかだったね


元気だったね




Iさんとは頂上でお別れ


私達は避難小屋で昼食


そこへ Mさんが到着



下りは Mさんと3人で下りた


Mさんは奥さまの話ばっかり😂


ご馳走様でした





空き家に寄って 次男のギター、将棋 オセロ 麻雀パイ 新品タオルケット タオル等を売りに行った



ギター🎸とケースで500円

残りは全部で150円


計 650円


まぁ ゴミ捨てにポイ するつもりでいたので コーヒー一杯飲めるから 良いかな。




先週はブックオフに美術全集12冊

少しシミがあると言う事でタダなら引き取りします と言われ置いて帰った😭


だから 650円 上出来だ


文句言わずに断捨離だね


夕方 お隣さんよりトウモロコシを頂いた


早速

チンして食べた😋




皮付きのままで 600W 7分


楽チン 


今年初ものだわ