今日は8月31日 木曜日


8月ラスト


8月はなんミリの降雨量だったんかな?


ほとんど降らなかった。


暑い暑いしか話さなかったような気がする


9月に入り台風がトリプルでやって来て雨ばかりになったら

これも

嫌だね  勘弁して‼️



夕べから今朝にかけて

スーパームーン🌕️


真夜中にカーテンから覗いたが 雲が~😱


ブロともさんの綺麗な満月を見せて頂き 満足🈵😃✨


朝も見たがダメだった。

そんな今朝の朝ごはん



スープはゼンブマメロニ レタス
トマト🍅 コンソメ

ジャムはリンゴバター





昨日は恒例の水曜鞍掛山登山



方位盤と白山

ちょっと雲っていて登りやすかった💪


小松市街

駐車場で若い女性達グループに会う。

通称 アンちゃんが中学生?の女の子5人を連れて登るみたい。

案内板の前で説明をしていた。

アンちゃんはなんねんか前から
鞍掛山の麓に住んでいる。

ポーランド(以前聞いたけど違うかも)からやって来た。

去年は弟も来ていた。

若くてスタイル抜群の可愛い娘さん🥰

鞍掛山頂上で朝ごはん☕️🍞🌄を食べてる。って言ってたこともある。

去年、あった時に 梨をあげた。

ちゃんと覚えてくれていて
あの時 美味しかった😋 と伝えてくれた🤗


ガウラ   まだ細々と咲いている


こぼれダネからのトレニア

日陰に置いてあるので成長が遅い