ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
{75C0428D-E1C4-412C-AC46-88F6AAEF50AB:01}

おはようございます(*^_^*)ピンクハート
今日は建国記念の日。

{B9BF4A34-47E0-41DD-9505-1942145F9A3C:01}

紀元節です。
日本の国の誕生日日本日本
国旗を掲揚して、お祝いしましょう!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今日、forミセスの発売日。
光とともに・・・の連載がなくなってから、買わなくなったし見なくなったマンガ本。

でも、今日は買いに行きます。

2010年、同い年の戸部さんが亡くなった。
光くんは、そこで立ち止まっていた。
戸部さんにはいろんな構想があった。
なくなる2年前、2008年10月に香川まで来てくれて、いっぱい話をした。
意見交換もした。
この先、光くんがどう成長していくか、今の光くんとその周りになにが足らないか・・・

戸部さん、目を輝かせていてね、
「いいことばかりじゃなく、光くんが困る状況も書き込んでいくのよ、だってマンガだもの、波乱は必要でしょ?」と笑ってた。
そうね、実際の暮らしもおんなじ。いいことばかりじゃない。
戸部さんは、きれい事を書かず、上っ面のハッピーエンドを書く気はなかった。
でも、希望は常に書き続け、自閉症のヒトとその家族を応援し続けてくれていた。

漫画家さんになって30年なんですね。
戸部さん、今年還暦だよ(ワタシは来年だよ(笑))

戸部さん、
ノブは自立のための道を歩み始めてます。
明るく元気に働く、独立した大人になりつつあります。

さて、今日、本屋に行って、
ちょっとお顔が違う(笑)光くんや幸子さんと、逢うことにします。
戸部さん、ワタシは、一番・・・
貴女に逢いたいわ・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
節分、立春。
今年の運勢は、ここから変わる。
今年は自分を見つめる年回り。
己を知り、もっと自分を好きになる(笑)
政治思想的なことは、心に秘めて、 ひたすら家族のシアワセと日本の真の平和を 願う時を刻むようにしよう(o^―^o)ニコ
来るものは来る。去るものは去る(笑) すべて自然の流れのままに・・・。♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。