ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
カレンダー販売の時期と言えば、年末、年始当たりくらいで終了ってのが多いのですが、

新学期になって、口コミで
ビニールポケットカレンダーっていいらしいね
ではネットで調べてみよう

検索してみても「売り切れ」って事が多いのね。

私自身が、
欲しかったのに、外れた時期で手に入れられなかったものがあるので
販売時期をはずれても、手元に在庫がある間は
お届けしたいと思っています。

今年もやはり、4月になってから、検索してお買い上げ下さる方がけっこういらっしゃいました。

でも、
ビニールポケットカレンダーの在庫も、残り2となりました。

特定非営利活動法人ふぁみりぃNOTE
(サイト管理の関係で、在庫なしとなってもすぐに反映されないこともあります)

口コミなどで、使ってみたいと思った方はお早めにご注文下され(笑)
かくれんぼうもご一緒に~(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日で4月が終わります。



この時期ありがちの
ささいな予定変更の重なりで、
ちょっとテンション高めのノブでしたが
自分で感情コントロールをしながら、
何とか過ごしたようです。

大人になりました。
って、もうしっかりオトナなんですがね(笑)

さて、5月です。



気持ちの良い季節がやってきます。

昨年の今頃は、父の入院・看病から始まって
そして、去年の怒濤の日々が続きましたが、
そんな中でも、ノブはとても自分を安定させ
暮らしてくれました。

今年はのんびり。
毎日を大切に・・・

やがて、ノブ自身の住まいとなるこの家で、
他人と過ごす練習を、
少しずつ始めていきましょう(^o^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



スナイパーの、
標的は
なんだろう(笑)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戦後の日本の平和を護ってくれたのは、果たして9条の「戦争放棄」かしら?

第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

護りのみを許された日本を護ってくれたのは、日米安保条約であり、それよりももっと強力に日本の平和を護ったのは、経済大国を築き上げた企業戦士たちだったと、ワタシは思っています。
それこそ、決死の戦士たちが世界各国で戦ってくれたから、日本は繁栄していた。

でも、経済大国としての日本は影を潜め、周りの国は力をつけ、いろいろな圧力をかけてくる。日本を護っていた鎧は、だいぶボロボロになってきてる。

戦争はイヤ。だからこそ、抑止力は必要l。

両手を挙げて「私たち、こんなにいい人」って言ったって、「じゃあいいよ~。いい人だもんね」って言ってくれるような、隣人さんじゃなさそうだからね。

憲法改正は、絶対に、必要です。

9条もさることながら、前文、これもなんじゃこりゃです。

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

日本語として、妙な文章~(^0^;)
日本が守っても、他国はそんなこと、考えてくれてもないやん。
だから、日本人の手で、キチンとした日本語で、誇れる前文に書き直してもらいたいものです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



宝くじ、わらしべ長者(笑)
前回のグリーンジャンボは
4500円当たりました。

で、その中から、
生まれて初めてロト7とやらを
買ってみましたわん(^_^)

photo:02




ピシュー君たち、
働いておくれ(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。